クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」歴代キャラが仲間に! 無料アップデートも実施!

 「星のカービィスターアライズ」歴代のキャラクターを仲間にできると今朝のニンテンドーダイレクトで発表されました。

www.youtube.com

 

公式サイトも更新されています。

kirby.nintendo.jp

 

ドリームフレンズ

 その名も「ドリームフレンズ」。正にファンの夢が叶ったかのようです。

 ゲームをある程度進めるとこの3人を仲間にできます。

  • デデデ大王
  • メタナイト
  • バンダナワドルディ
星のカービィ Wii [WiiU版バーチャルコンソール][オンラインコード]

星のカービィ Wii [WiiU版バーチャルコンソール][オンラインコード]

 

 おなじみの面々にして、星のカービィWiiで操作できたキャラたちですね。今回はデデデ大王がずっこけを使うらしい。デデデとメタナイトはボスとしても登場予定。

 スピアのコピーはリストラされたものの、バンダナワドルディとして使用できるようですね。スピアカービィとそっくりだった点がこう活かされるとは。

 

アップデートであのキャラも追加参戦!

 ドリームフレンズは無料アップデートで続々追加される予定です。

 3月28日に実施予定のアップデート第1弾ではこのキャラたちが登場します。

  • リック&カイン&クー
  • マルク
  • グーイ

 

  「星のカービィ2」リックカインクー「星のカービィスーパーデラックス」のラスボスマルク、そして「星のカービィ3」のパートナーグーイがドリームフレンズとして操作可能になります。

 

リック&カイン&クー
星のカービィ 2 [3DSで遊べるゲームボーイソフト][オンラインコード]

星のカービィ 2 [3DSで遊べるゲームボーイソフト][オンラインコード]

 

  ストーンの石像やサブゲームのやくものに留まっていたリック&カイン&クーが3人1組で操作キャラに復帰。カービィ2よろしくリックがカービィをおんぶする光景も見られました。

 「リックバーニング」「カインスパーク」「クーカッター」が使えるようですね。「クークリーン」は無さそうですね。

 

マルク
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

 

  マルク本人がウルデラ以来登場したと思ったらまさかのプレイアブル。出るなら隠しボスポジションかと思ってただけに非常にびっくり。翼を広げる姿も確認できました。

 「アローアロー」「ブラックホール」は使える模様。マルク砲の表情に期待。

 

グーイ
星のカービィ3 [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード]
 

  グーイも本人の登場はカービィ3以来ですね。カービィが吸い込めない敵をキャッチできる代わりに貫通弾が作れない2Pキャラでしたが、今回はウィップやパラソルやストーンっぽい技を使っていましたね。独立した「グーイ」という能力のキャラっぽい。あと非常食にはできなさそう。

 飛行時にリアルダークマターっぽくなっているのは、実はダークマター族という設定があるため。カービィ3のハイパーゾーンでも同様の姿になっています。今回はダークマターの黒い雷(ダークサンダー)らしき技まで習得しているようです。

 当時のスタッフは何を思ってグーイにこんなシリアスな背景を背負わせたんでしょうか。

 

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション - Wii

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション - Wii

 

  第2弾以降の追加メンバーは不明ですが、マホロアやタランザは可能性が高そうですね。20周年スペシャルコレクションやカービィハンターズZのおかげでモーションも豊富ですし。

 アーティストのコピーを考えるとアドレーヌも参戦しそう。本体めっちゃ貧弱だったけど。

 

 「星のカービィスターアライズ」は来週3月16日発売。好評予約受付中です。