クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【小説】「星のカービィ ディスカバリー 絶島の夢をうちくだけ!編」が2022年9月14日に発売予定!【角川つばさ文庫】

小説「星のカービィ ディスカバリー 絶島の夢をうちくだけ!編」が2022年9月14日に発売予定!

  小説「星のカービィ ディスカバリー 絶島の夢をうちくだけ!編」が2022年9月14日に発売予定です。つばさカービィこと、角川つばさ文庫より刊行されている小説版カービィシリーズの最新刊となります。

 これまでと同じく、文章は「高瀬美恵」さん、イラストは「苅野タウ&ぽと」さんが担当されています。

 

 前編に当たる「星のカービィ ディスカバリー 新世界へ走り出せ!編」から2ヶ月連続での刊行となります。

 

あらすじ

大人気ゲーム『星のカービィ ディスカバリー』小説版!

ナゾのうずに吸いこまれ、新世界でビースト軍団を倒して、ワドルディ隊を助け出したカービィたち。
キャロラインたちとも仲良くなって、ようやく平和になった…と思っていたら、レオンガルフが行方不明!?
そのうえ、ワドルディの町に、またナゾのうずが発生!
どうやら、レオンガルフはこのうずの中にいるらしい。
レオンガルフを探すため、そして新世界に真の平和をとりもどすため、うずの向こうにひそむ強敵に、カービィとエフィリン、バンダナワドルディが立ち向かう!
大人気ゲーム『星のカービィ ディスカバリー』の小説だよ!!

 

Amazon商品ページ より引用

 

後編では褪せ色の絶島へ

「星のカービィ ディスカバリー」より

 ディスカバリーノベライズは前編がゲームスタートから表EDまで、後編が絶島ドリーミー・フォルガ以降の冒険という構成になるようです。前編がだいぶ駆け足になりそうな気がする。

 

「星のカービィ ディスカバリー」より

 表ED後に丸々一冊用いるなら裏ボス戦も収録されそうですね。というかドリーミー・フォルガ編はレオンガルフ救出以外にお話として語る部分があんまりないのでレオン・フォルガ戦以降に比重が置かれる予感がします。

 

予約受付中

「星のカービィ ディスカバリー 絶島の夢をうちくだけ!編」は9月14日に発売予定。上記のリンクよりAmazonの商品ページに移動できます。予約受付中です。