クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」メニュー画面のフレンズたちその4

 メニュー画面に登場するフレンズたちのパターンの紹介です。今回は第2弾アップデートで追加されたパターンを紹介しています。

 

f:id:tsukimajiro:20180810221324j:plain

 メタナイトとダークメタナイトのツーショット。そういえば利き手までは逆になっていないんですね。

 

f:id:tsukimajiro:20180805183334j:plain

 ダークメタナイトとメタナイトとダークメタナイトとメタナイト。鏡の大迷宮と同時期に発売された「ゼルダの伝説4つの剣+」とテーマやゲームコンセプトが被っていてネタにされてましたね。

 

f:id:tsukimajiro:20180805183547j:plain

(メタナイト様?)

(なんかボロくね?)

 

f:id:tsukimajiro:20180805183609j:plain

「変装の腕が衰えたんじゃないか?」

「……チッ」

 

f:id:tsukimajiro:20180805183501j:plain

「先程の礼だ、真っ二つにしてくれる」

 

f:id:tsukimajiro:20180805183513j:plain

 4人に増えちゃった!?

 というわけで鏡の大迷宮のOPのパロディになります。

 スタアラではジャマハートの力でも増えていましたね。

 

f:id:tsukimajiro:20180812191323j:plain

 ドリームフレンズなら誰彼構わず増やしてくれます。

 左からメロン、ソーダ、バナナ、ブルーベリー味でしょうか。

 

f:id:tsukimajiro:20180805183408j:plain

 第2弾ドリームフレンズ集合。3人ともお互いに初対面ですね。

 

f:id:tsukimajiro:20180805183356j:plain

 カービィとリボン。カービィ64のOPでしょうか。アドレーヌなしでリボンだけが登場する珍しいパターン。

 

f:id:tsukimajiro:20180810221442j:plain

 星のカービィ64のメンバー。

 結局64のワドルディはバンダナワドルディなのかそうでないのか。

 

f:id:tsukimajiro:20180805183432j:plain

「うわあああああああああ! ダークマターあっちいけえええええ!!」

 カービィ3にカービィ64と2回も憑依されたせいでしょうか。グーイはダークマター族ですが、憑依能力は確認されていません。

 アドちゃんはカービィ3でグーイと会ってるはず……けどハイパーゾーンに突入してないからマター形態は見てないのか。

 

f:id:tsukimajiro:20180805183529j:plain

 アーティスト、アドレーヌ、ビビッティアのお絵かきトリオ。

 ドロシアやクレイシアはドリームフレンズになるんだろうか。

 

f:id:tsukimajiro:20180805183652j:plain

 参ドロの出演メンバー。参ドロはメタナイト戦で「デデデ大王のテーマ」が流れる非常に珍しいゲームだったりします。

 

f:id:tsukimajiro:20180810221354j:plain

 参上!ドロッチェ団のタイトルの再現。ドロッチェ団が駆け抜けていき……。

 

f:id:tsukimajiro:20180810221405j:plain

 ストロンに潰されるところまで同じ。

 

f:id:tsukimajiro:20180810221501j:plain

 悪そうなやつから隠れるアドレーヌとリボン。他にマルクとマターもどきのグーイを確認。

 

f:id:tsukimajiro:20180810221422j:plain

 ドロッチェ、リック、ウェスター。炎水氷風電気斬撃打撃の全属性に加えてアイテムキャッチのウィップが揃った万能のメンバー。大体の謎が解けます。

 

f:id:tsukimajiro:20180810221652j:plain

「ネズミだにゃーん」

「やめろ、こっちに来るな!」

 

星のカービィ大盗賊ドロッチェ団あらわる! の巻 (角川つばさ文庫)

星のカービィ3&64メドレー (Live)