クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【小説】「星のカービィ まんぷく、まんまる、グルメフェス!」が2022年12月14日に発売予定!【角川つばさ文庫】

【小説】「星のカービィ まんぷく、まんまる、グルメフェス!」が2022年12月14日に発売予定!【角川つばさ文庫】

 小説「星のカービィ まんぷく、まんまる、グルメフェス!」が2022年12月14日に発売予定です。つばさカービィこと、角川つばさ文庫より刊行されている小説版カービィシリーズの最新刊となります。

 これまでと同じく、文章は「高瀬美恵」さん、イラストは「苅野タウ&ぽと」さんが担当されています。

 

前作「星のカービィ ディスカバリー 絶島の夢をうちくだけ!編」から3ヶ月ぶりの新刊です。単行本サイズのカービィWiiノベライズも含めると今年5冊目の刊行となり、歴代最多となります。筆が早い。

 

あらすじ

大人気ゲーム「カービィのグルメフェス」が小説になったよ!

プププランドでグルメフェスが始まった!
銀河一の大魔女・ポーリンが、願いをかなえる魔法のフォークで作り出したおいしいお菓子の山に、カービィたちは大はしゃぎ。
おいしいお菓子を、もっともっと食べたい…そんなカービィの願いを、魔法のフォークがかなえてしまった!?
たちまち、カービィ、デデデ大王、メタナイトたちのからだが小さくなって、お菓子の山の中へ。
そして、グルメ王の座をかけて、早く、多く、お菓子を食べる大レースが始まった! 優勝するのは、いったいだれ?
大人気ゲーム「カービィのグルメフェス」の小説だよ!!

 

Amzon商品ページ より引用

 

グルメフェスがノベライズ!

「カービィのグルメフェス」より

Q.ゲームにお話ないけどどうする?

A.作ります

 今年8月に発売された「カービィのグルメフェス」のノベライズ……なのですが、原作にストーリーモードの類がないのでオリジナル要素マシマシになるようです。

 

 物語の発端のアイテムを持ち込むオリジナルキャラがいる点はバトデラ巻と同様ですね。

 

「カービィのグルメフェス」より

 原作には登場していないデデデ大王とメタナイトも参戦するとのこと。夜な夜なこっそりでなく勝負を理由に存分に菓子ざんまいできるぞ、やったねメタナイト!

 

予約受付中

 「星のカービィ まんぷく、まんまる、グルメフェス!」は12月14日に発売予定。上記のリンクよりAmazonの商品ページに移動できます。予約受付中です。