クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」メモリアル☆プププごほうびについて

 公式Twitterでも紹介されたということで、最後のごほうびに関する記事です。入手方法や内容について書いています。

 The アルティメットチョイスの「魂が飛び出る辛さExtra」クリア後の内容になるのでネタバレにご注意ください。

星のカービィ アート&スタイル コレクション

星のカービィ アート&スタイル コレクション

 

 

 

メモリアル☆プププごほうび

f:id:tsukimajiro:20190330232814j:plain

 「The アルティメットチョイス」の「魂が飛び出る辛さExtra」をクリアすると、モードセレクトに「プププボタン」が追加されます。

 

f:id:tsukimajiro:20190331035913j:plain

 左下にあるプププボタンを押すと初代カービィの1UPジングルが鳴り、カービィが初代「星のカービィ」のパッケージ絵と同じ顔になります。カービィがこの世に生誕したときの顔ですね。自由に飛ぶし、ご飯も食べるし、お昼寝もするぞ。

 

星のカービィ

星のカービィ

 

 

 フラン・ルージュによると愛くるしくなったらしい。

 

f:id:tsukimajiro:20190331185705j:plain
f:id:tsukimajiro:20190331204913j:plain

 星のカービィのルーツを匂わせる演出が多数存在する「星誕 ニル」の撃破後ということもあり、もしかして初代フェイスの彼は……と勘ぐってしまいますね。でも真実はカービィのお腹の中と同じくらい謎。

 

それいけカービィ、がんばれカービィ!!

f:id:tsukimajiro:20190331185048j:plain

 まるくてカワイイ食いしん坊、はるかぜとともにスターアライズの大地に立つ。サクサク進める軽快アクションの始まりだ! もちろんというか、性能自体は通常のカービィと同じです。ついでに声も一緒。

 

f:id:tsukimajiro:20190331203724j:plain

 コピー能力だってちゃんと使えます。帽子もかぶるよ。

 

f:id:tsukimajiro:20190331184455j:plain
f:id:tsukimajiro:20190330233203j:plain

 ポーズ画面のカービィやアイコンも変化します。顔だけでなく、手足の細かな形状や比率まで初代カービィのキャラデザに寄せられているのが分かる。手の先の方が少しとんがっているんですよね。ティンクル☆ポポのポポポともまたちょっと違う。

 

f:id:tsukimajiro:20190330233233j:plain

 夢の泉時代のカービィがコピー能力帽子を被っているようで、中々奇妙な気分にさせられますね。攻略本に載ってそう。当時の攻略本のフリーダムなノリだとカツラとか言われてるかも。

 

f:id:tsukimajiro:20190330233327j:plain

 モードセレクトの寸劇でも初代顔になります。このピンクまるはアドレーヌの描いた絵ではない。

 

f:id:tsukimajiro:20190330233347j:plain

 寸劇の最中にプププボタンを押してもカービィの顔は変化せず、次の寸劇から適用されます。しかし目がちっちゃいな。

 

f:id:tsukimajiro:20190331150057j:plain

 サブゲームでも初代顔のまま。初代顔のがっかりフェイスはなんかジワジワくる。

 

f:id:tsukimajiro:20190331144319j:plain

 ムービーでも初代フェイスのまま。懐かしい顔のカービィに出会えてポピーも嬉しそう。ただし「Let's Make Friends♡」やストーリーモードのOP「ほうかいの おひるねタイム」では変化が適用されません。

 

f:id:tsukimajiro:20190331203919j:plain

 流石にニルの顔までは変わりません。

 

f:id:tsukimajiro:20190331203936j:plain

 メタナイトの素顔も変わりません。

 

f:id:tsukimajiro:20190331040102j:plain

 スヤァ

 

星のカービィプププ大全―20th Anniversary (ワンダーライフスペシャル)

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート