クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【アニメ】「星のカービィ」全100話収録のBlu-ray BOX発売決定!【HDリマスター】

 悲願、叶う。リアルでも「それではご覧ください!」の後には衝撃的な展開が待っていた。昼の部にはなかったとんでもないサプライズでした。

 正規で全100話を視聴する手段がレンタルビデオかサービス終了済みのWiiの間にしか存在しなかったアニメカービィですが、ついに全話揃います。

 

www.youtube.com

 フェスによると発売は今冬全100話を全てまるっと収録とのこと。「環境破壊は気持ちイイZOY!」も「死んだんじゃないの~?」も「セルアニメーターは大量絶滅」も見れるんですね?

 

「星のカービィスターアライズ」より

 20周年スペシャルコレクションに一部話数(1話、60話、72話)が収録されていたことや、スタアラのアドレーヌがオクタコンを描いたことから、権利的には問題なかったんだろうなと思います。むしろ売上の予測や現在のゲーム世界とのイメージの乖離が懸念事項だった気がする。後は単純に話数が多くてリマスターに時間がかかったとかコストに対するリターンがどうとか……。

 

「星のカービィ ロボボプラネット」より

 カブトボーグみたいに発売が近くなったら宣伝も兼ねてYoutubeとかで配信されると嬉しいですね。