クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィ デデデでプププなものがたり」特別編がスターアライズ公式サイトで公開!

 「星のカービィスターアライズ」公式サイトで、漫画星のカービィ デデデでプププなものがたり」の特別編が公開されています。

kirby.nintendo.jp

 内容は明日発売のスターアライズネタですね。カービィと無関係のパロディも含めてあの頃のノリそのまんま。非常に懐かしい。ひかわ先生ミスター・フロスティ好きですよね。スターアライズでポピーブラザーズSr.復活なるか。

 

星のカービィ―デデデでプププなものがたり (1) (てんとう虫コミックス)

星のカービィ―デデデでプププなものがたり (1) (てんとう虫コミックス)

 

 「星のカービィ デデデでプププなものがたり」は1994年から2006年までコロコロコミックで連載されていたギャグ漫画。全25巻。「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」でも紹介されています。

 カービィの語尾「ペポ」が特徴のひとつ。あとドリフのコントなど1970~80年代チックなネタが多い。

 「カービィがハチャメチャをやって周囲を振り回す」「なんだかんだで仲のいいカービィとデデデ」といったノリは後のコロコロ連載カービィにも継承されています。

 

 現在は季刊誌の「コロコロアニキ」で連載中。2018年春号には描き下ろし漫画2本とスターアライズの攻略情報を収録した「星のカービィデデデでプププなものがたり25.5巻」が付属します。

 

星のカービィ デデデでプププなものがたり デデデ編 (てんとう虫コミックススペシャル)

星のカービィ デデデでプププなものがたり デデデ編 (てんとう虫コミックススペシャル)

 

 描き下ろしも含めた傑作選「星のカービィ デデデでプププなものがたり デデデ編」も発売中です。デデププの累計発行部数が1000万部とは驚き。

 

 「ジャマハローアペポー!」の強引さよ。ひかわ先生の描く三魔官は気になる。

 

星のカービィ デデデでプププなものがたり デデデ編 (てんとう虫コミックススペシャル)

星のカービィ スターアライズ - Switch