クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【四角のカービィ】カービィが四角になった! 公式サイトもオープン!【マルボーイ】

 星のカービィが四角になりました。

 

www.kirby.jp

 27年近くにわたりまんまるでつぶらかなキャラクターとして愛されてきた星のカービィですが、より多面的、多角的に発展を遂げエッジのある魅力のあるキャラクターに成長するための判断のようです。「丸くとも一角あれ」という言葉もありますしね。

 これに合わせて「四角のカービィスターアライズ」「毛糸のカービィシカクプラス」の公式サイトもオープンしています。

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20190401020335p:plain

https://www.nintendo.co.jp/switch/ah26a/pc/index.html より引用

 ……というのが星のカービィのエイプリルフールネタ。

 

f:id:tsukimajiro:20190401020644p:plain

https://www.nintendo.co.jp/3ds/be4j/pc/ より引用

 去年はデデデとメタナイトでしたが、今年は毛糸プラスがデデデ、スタアラがマルクとハイネスがネタバラシ担当のようです。

 

f:id:tsukimajiro:20190401020800p:plain

https://www.nintendo.co.jp/switch/ah26a/pc/index.html より引用

 ハイネス様がコンプレックスであった自身の顔を見せられるようになっているようで、スタアラが大団円となって良かったなと思います。メモリアルイラストの『「幸せ」だと伝えて』でもそれっぽい描写ありましたね。

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch

 

  丸い卵も切りようで四角なエイプリルフールですが、2年前の「プププランドの地面に刺さっているアレ」といい、去年の星のワドルディ公式サイトといい、角が立たずクスッと笑えるビックリ箱のようなネタ選びに満面の笑顔にさせられています。

 

毛糸のカービィ プラス -3DS

毛糸のカービィ プラス -3DS

 

 星のカービィの未来がこれからも円満で花丸なものでありますように。

 

 

 

 

 一方、先輩にアイデンティティをパクられたキュービィはマルくなっていた。マルボーイは普通に遊びにくそう。パズルアクションがオハコのプレイヤーでも円滑にはクリアできないかもしれない。

 

ハコボーイ! &ハコガール! |オンラインコード版

ハコボーイ! &ハコガール! |オンラインコード版

 

 ハコボーイ新作もきっと宝箱のようなゲームになるはず。発売日は4月26日です。