クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【星のカービィ】星のカービィポータルサイトのコピー能力第4弾と紹介映像が公開! スペシャルな能力が登場!【Youtube】

ポータルサイトの「コピー能力」第4弾

  ポータルサイトの「コピー能力」の第4弾が公開されました。これで「コピー能力」の更新は完了となるようです。お疲れ様でした!

 

第4弾紹介能力

 第4弾では14カテゴリーのスペシャルな能力たちが紹介されました。

  • 最終決戦能力(スターロッド、虹の剣、、スターシップ、ラブラブステッキ、リボンクリスタル、マスター、トリプルスター、ランディア、最終決戦艦ハルバードモード、ティンクルスターアライズ)
  • なかま能力(リック、カイン、クー、ナゴ、チュチュ、ピッチ)
  • ヘルパー能力/フレンズヘルパー
  • コピー能力ミックス
  • メタモル能力
  • スーパー能力
  • ビッグバン
  • ジョブ(カービィハンターズ)
  • フレンズ能力
  • フレンズアクション
  • さいほう能力
  • エアライドマシン
  • 乗り物(タッチ!カービィ スーパーレインボー)
  • ロボボアーマー

 最終決戦能力やスーパー能力はもちろん、なんとエアライドマシン、スーパーレインボーの乗り物、ロボボアーマーまで掲載されています。紹介映像もプレイヤーのツボを抑えていて見ているだけで楽しい。

 

www.kirby.jp

 これにてコピー能力全63種類、スペシャルな能力14カテゴリーが揃いました。最高の資料集が公式で用意されるなんて幸せすぎる。

 

紹介映像 


星のカービィ スペシャル能力「最終決戦能力」紹介映像

 各作品の最終決戦能力の詰め合わせ。こうしてみると星のカービィだけあり星モチーフが非常に多い。スタアラのラスボスのモフモフゴッド様はまだ内緒。最終決戦艦ハルバードモードは物語のテーマとサプライズが同居した最高の最終決戦能力だと思います。

 


星のカービィ スペシャル能力「ビッグバン」紹介映像

 スライドレーザーロボにギガントコックス戦に3匹の子ぶたパロディにスペシャルジャイアントまきものと、印象深い場面が揃っています。「すってはいて」だけでこれだけの遊びを生み出せたのが本当にすごい。

 ところで6-8のBGMはギャラックス裏(夢の泉)なんですけど、映像だと普通のビッグバンBGMですね。あえて内緒にしているんだろうか。

 


星のカービィ スペシャル能力「エアライドマシン」紹介映像

 まさかエアライドマシンまでここで紹介されるとは思わなかった。嬉しいサプライズだ。ゲームキューブソフトをはやくスイッチで遊ばせてほしい。

 ドラグーンからハイドラに乗り換え→スタジアムがエアグライダーのオチでめちゃくちゃ笑った。

 

カービィのエアライド

星のカービィ アート&スタイル コレクション