クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【星のカービィ】星のカービィポータルサイトのコピー能力第3弾と紹介映像が公開! 全63種類が勢揃い!【Youtube】

ポータルサイト「コピー能力」第3弾が公開!

  星のカービィポータルサイトの「コピー能力」の第3弾が公開されました。これにより、通常のコピー能力全63種のアートワークと紹介映像が掲載されました。また、スペシャルな能力も近日公開予定とのことです。毛糸のメタモル能力や64のミックスコピーも紹介されるんでしょうか。

 

第3弾紹介能力

 第3弾で追加された能力は以下の21種類。

  • ミニマム
  • バルーン
  • アニマル
  • メタル
  • バブル
  • ゴースト
  • リーフ
  • ウィップ
  • ウォーター
  • スピア
  • ベル
  • ビートル
  • スナイパー
  • サーカス
  • ドクター
  • エスパー
  • ポイズン
  • フェスティバル
  • アーティスト
  • スパイダー
  • スティック

 鏡の大迷宮で唯一未紹介だったミニマムから最新作のスターアライズの新コピーまでが紹介されています。Wii以降はライトやミニマムのような、謎解きや移動のためだけの能力がほとんど無くなりましたね。その役割はキャリーアイテムやフレンズアクションに継承されたのかもしれない。

 

紹介映像


星のカービィ コピー能力「ゴースト」紹介映像

 映像からも伝わる使いにくさ。鏡や参ドロにはアイデアはユニークだけど調整不足が目立つ新能力が散見されましたが、ゴーストはその極地だと思います。コピー能力としての再登場がほとんど見込めないだけに、タイムアタックのゴーストやファイターズの復活待ちキャラとしてのポジションが確立できてよかったのかもしれない。

 


星のカービィ コピー能力「スピア」紹介映像

 初登場が水中エリアが多いステージであるうえに紹介映像でも水中シーンが多い。元々水中での活躍を想定して設計された能力なのかもしれません。

 

f:id:tsukimajiro:20190820185555j:plain

「カービィバトルデラックス!」より

 バトデラだとセクトニアモチーフのいかにも夜の女王って感じのコスプレ衣装があるんですよね。ウィップじゃなくて本当に良かった。

 

 


星のカービィ コピー能力「フェスティバル」紹介映像

 25周年記念で特別に登場した能力。次に出てくるのは30周年作品でしょうか。

 「おなじみ3人でウィスピーウッズ戦→数字シリーズの仲間たちでポン&コン戦→三魔官シスターズ×3でハイネス戦」と、フェスティバーンのメンバーや戦闘シチュエーションが練られていて相変わらずのファンサービス精神にニッコリですよ。

 

カービィ バトルデラックス! - 3DS

カービィファイターズZ [オンラインコード]