クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」アドレーヌ&リボンの紹介映像が公開!

 

 星のカービィスターアライズの追加ドリームフレンズ、アドレーヌ&リボンの紹介映像が公開されました。

 

 いつにも増して対抗心燃やしてませんかパルルさん。絵の具にはお気をつけください。

 BGMは前半が「なかまたちとのたたかい(アドレーヌ)」、後半が「スタッフ(エンディング)」。どちらも星のカービィ64の原曲です。


f:id:tsukimajiro:20180724150129j:image

 待機モーションのハイタッチはカービィ64でカービィとワドルディがやってたアレですね。リボンちゃんも気に入ったのか。


f:id:tsukimajiro:20180724150148j:image

 ペインターで描くキャラはバタモン、ゴーストナイト、ドネンの3種類。描画速度はカービィより速く、飛び道具感覚でポンポン撃てるようです。お絵かき修行の成果か。


f:id:tsukimajiro:20180724150208j:image

 なんとカービィ64の最終決戦で用いた「リボン+クリスタル」まで使えるとのこと。別に撃つのはカービィじゃなくても良いらしい。というかクリスタルがリップルスターの宝だからリボンがいればいいのか。


f:id:tsukimajiro:20180724150219j:image

 クラッコ、ワイユー、アイスドラゴンにはアドレーヌが乗って操作します。実質彼らのプレイアブル化。ボス中ボス級のキャラは下書きの線画も描いているらしい。

 3や64でも描いてたアイスドラゴンはアドちゃんのお気に入りなんでしょうか。なにげに氷属性が使えることが判明してますね。


f:id:tsukimajiro:20180724150229j:image

 最後の64組集合とフードデルペインターに泣いた。18年か、18年ぶりにやっと会えたんだな……。食べ物のラインナップもゴールゲームでみんなが食べていたメニューと一緒という徹底ぶり。結局バンダナワドルディと64のワドルディは同一人物なんだろうか。

 ドロッチェ、ダークメタナイト、アドレーヌ&リボンがドリームフレンズとして登場する無料アップデート第2弾は7月27日午前10時に配信予定です。

 

www.crescent-closet.com

 

星のカービィ64[WiiUで遊べる NINTENDO64ソフト] [オンラインコード]

星のカービィ スターアライズ - Switch