クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

スマブラSPECIAL感想 灯火の星その20(最終決戦~再び! キーラやダーズ編~)

 スマブラSPのてきとうな感想記事です。今回は最終決戦でキーラやダーズと戦う編。一応攻略の参考になれば嬉しいです。

 

ラストバトル

f:id:tsukimajiro:20190206014011j:plain

 前回のあらすじ:マスターハンドとクレイジーハンドの鉄拳制裁により光と闇が打ち払われた。あとはキーラとダーズを倒すのみ!

 

f:id:tsukimajiro:20190207095806j:plain

 ラスボス戦は長期戦になるため、オート回復DX(約5秒に1回、5%回復)のスキルを持つセレビィのスピリットがあると非常に楽になります。

 

f:id:tsukimajiro:20190207100018j:plain

 セレビィは闇の世界のサブマップ、聖地の迷いの森にいます。

劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇 [DVD]

劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇 [DVD]

 

 

VS.キーラ

f:id:tsukimajiro:20190206014115j:plain

 まずはキーラ、貴様からぶっ潰してやるぜ!  覚悟しやがれヒラヒラ電球!

 
f:id:tsukimajiro:20190206014133j:plain

 ガード不可のダメージ蓄積攻撃の光の波など、新技がいくつか追加されています。さすがラスボスの片割れだけあり手強い。

 

f:id:tsukimajiro:20190207092155j:plain

 光るリングと言えばタブーのOFF波動を思い出しますが、即死にはなりません。でも複数の波紋が重なると大ダメージになるので非常に危険。

 

f:id:tsukimajiro:20190206014157j:plain

 撃破! 正義のデデデの力、思い知ったか。どわははははは。

 

闇に覆われる

f:id:tsukimajiro:20190207092254j:plain

 よーし、今度はダーズの番だ! 待ってろよ暗黒タコ足配線ヤロー。

 

f:id:tsukimajiro:20190207092312j:plain

 あれ? なんかヒラヒラ電球の緊縛プレイはじまった。

 

f:id:tsukimajiro:20190207092910j:plain

 マンマミーア……。

 

f:id:tsukimajiro:20190207092932j:plain

 世界がひじきに覆われていく……。

 

f:id:tsukimajiro:20190207092949j:plain

大乱闘スマッシュブラザーズSPCIAL 灯火の星

はごろも ホームクッキング ひじき (国産) 65g (2523)×6個

はごろも ホームクッキング ひじき (国産) 65g (2523)×6個

 

 

 

 

 

 ……いやいや、バッドエンドになるならもうちょっと事前に説明しておいてくださいよ。サプライズは楽しいけど不意打ちは困ります。別にヒジキもヒトデも食べたくならないから。

 

VS.ダーズ

f:id:tsukimajiro:20190206014508j:plain

 まあどうせそういうことなんだろうと思いつつもダーズと単体と戦ってみることに。こっちも新技がいくつか増えています。闇の波はキーラと同じですが、こっちは横でなく縦にうねります。

 

f:id:tsukimajiro:20190207094022j:plain

 どこぞの浮遊大陸で見覚えがある蔓のような攻撃。ところでダーズの触手の感触って、意外とバインバインとしてるんでしょうか。

 

f:id:tsukimajiro:20190207094402j:plain

 はいやっつけた。EDいってみよう。

光に満ちる

f:id:tsukimajiro:20190207094158j:plain

 やった、ついに不倶戴天の敵を屠れるぞ! キーラが猛攻を仕掛けると、ダーズはキレイサッパリ消えてしまいました。

 

f:id:tsukimajiro:20190206014655j:plain

 邪魔なダーズを排除できてキーラは大喜び。はりきって世界の大掃除を終わらせることにしました。よーし、下賤なる天地万物を抹消しちゃうぞー!

 

f:id:tsukimajiro:20190207094212j:plain

 ファイターたちもこれにはビックリ。またたく間に大掃除は終わってしまいました。ダーズのいなくなったいま、ファイターたちは床のホコリ同然だったようですね。

 こうして世界は光に包まれ、何もかも消えてしまいましたとさ。

 

f:id:tsukimajiro:20190206014713j:plain

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 灯火の星

おしまいです

 

 

 なお、バッドエンドは2種類とも達成率に関わるので、100%にするなら一度は両方とも見ておく必要があります。

 

f:id:tsukimajiro:20190207094602j:plain

 あとリドリー参戦の頃から思ってたけど、ムービーのマリオやられ役ばっかじゃない? 世界的大スターになってもやられ役を引き受けるマリオさんはすごいなあ。ファミコン時代の下積み精神を今も忘れていないんだろうか。

 

光も闇も

f:id:tsukimajiro:20190207100732j:plain

 片方を倒すともう片方が世界を我がものにしてしまう……。

 だったら同時に捻り潰してやるぜ!

www.crescent-closet.com

 

星のカービィ トリプルデラックス [オンラインコード]

Newニンテンドー3DS専用 スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー 【スーパーファミコンソフト】 [オンラインコード]