クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」無料アップデート第2弾でアドレーヌ&リボンに会える! 配信日も決定!

 「星のカービィスターアライズ」無料アップデート第2弾で追加される3人目の新ドリームフレンズのシルエットクイズの答えが発表されました

 

やっと会えたね! アドレーヌ&リボン

 正解は「アドレーヌがペインターで描いたバタモン。もう本人ですらないじゃん!

 というわけで「星のカービィ64」よりアドレーヌと妖精のリボンがセットになった「アドレーヌ&リボン」が参戦します。リボンはホバリング担当らしい。

 登場ジングルは「星のカービィ64」より「ポップスター」のアレンジ。最後にクリスタル取得のSEまであって相変わらず芸が細かい。 

 

Nintendo DREAM 2018年 06月号 [雑誌]

Nintendo DREAM 2018年 06月号 [雑誌]

 

  ニンドリ6月号によると、コンセなど「星のカービィ64」出身のキャラは事情があって出すことができなかったそうですが、スターアライズでついに復活することができました。この2人にまた出会えるなんて、まさに夢のような話……でももうすぐ現実になる!

 

アドレーヌとリボンって?

f:id:tsukimajiro:20180706122053p:plain

「星のカービィ64」より

 アドレーヌ「星のカービィ64」で初登場したキャラクター。ポップスターにお絵かきの修行にやってきた女の子。ゲーム序盤でダーク・リムラに憑依されて戦うことになりますが、それ以降は仲間になり、お絵かきでカービィの冒険をアシストします。

 

f:id:tsukimajiro:20180706122302p:plain

「星のカービィ64」より

 アドレーヌは「キャンパスに描いた絵を実体化させる」という能力を持っています。ボスとしては描いたアイスドラゴンやダークマターに戦わせて、本人はキャンパスに隠れるのみ。自身の戦闘力はからっきしでした。

 スタアラではドネンやゴーストナイトやワイユーといったキャラを呼び出す模様。こんな形でワイユーにまた会えるとは全く思わなかったです。

 

f:id:tsukimajiro:20180706122542p:plain

「星のカービィ3」より

 64の前作に当たる「星のカービィ3」には「アド」というそっくりなキャラが登場。見た目もやってくることも全く同じなので同一人物説が濃厚です。

 

f:id:tsukimajiro:20180706123825p:plain

「星のカービィ3」より

 ちなみに参戦ムービーでアドレーヌが描いてた「バタモン」も星のカービィ3のキャラ。カービィそっくりなコイツの正体は長年謎に包まれていましたが、どうもムービーによると「アドレーヌが描いたカービィ」らしい。

 

f:id:tsukimajiro:20180706123022p:plain

「星のカービィ64」より

 「リボン」はリップルスターからやってきた妖精にして星のカービィ64のヒロイン。リップルスターがゼロツー一味に襲われた際、リップルスターの王女(だったり女王だったりハッキリしない人)からクリスタルを託され脱出し、ポップスターへと漂着します。そしてわれらがヒーロー、星のカービィとともに散らばったクリスタルを集める旅へ……というのが64のストーリー。

 

f:id:tsukimajiro:20180706123501p:plain

「星のカービィ64」より

 道中ではカービィのお腹陰に隠れてクリスタルを回収するのみですが、最終決戦ではカービィを持ち上げて「リボンクリスタル」として共闘します。アドレーヌを持ち上げて飛ぶのもこれが由来でしょう。

 

2018年7月13日 追記

 ガードは過去作のリーフに近い仕様らしい。キャンパスの絵はカービィ64のポップスターステージ1のアイコン。やっぱあれアドちゃんが描いてたんですね。悪あがきの絵筆ブンブンの再現度もバッチリ。

 

 ちょっと動く絵が描ける、どころかなんと描いたクラッコに乗って空を飛べる模様。もはやクラッコを操作しているようなもの。あと対抗意識バリバリのパルルに笑う。

 

配信日は7月27日に決定!

 そして無料アップデート第2弾の配信日が7月27日(金)に決定しました。

 追加されるドリームフレンズは「ドロッチェ」「ダークメタナイト」「アドレーヌ」の3人です。

 

www.nintendo.co.jp

 公式サイトには3人が冒険する様子が映されているので要チェック。どうもドロッチェは部下のストロン、スピン、ドク、チューリンを呼び出せる模様。ダークメタナイトは近くで見ると仮面やボロボロのマントの質感がよく作り込まれているのがよく分かりますね。そしてアドレーヌとリボンの「やっと会えたね!」が泣かせてくれる。

 

 改めて見ると本当に夢のような面々。かつてファンが思い描いた夢のカービィが実現したかのよう。配信日までは枕を高くしてぐっすり眠ることができそうです。

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ64[WiiUで遊べる NINTENDO64ソフト] [オンラインコード]