クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」公式HPの音楽ページに「カービィのエアライド」のシティトライアルが追加!

 「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」公式ホームページの音楽視聴ページに「カービィのエアライド」「シティトライアル」が追加されました。

www.smashbros.com

サウンド | 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | 任天堂

 

 シティトライアルのメインテーマこと「シティトライアル:街」のアレンジ。もしかしたら視聴できない後半部分で別の曲とのメドレーになってるかもしれない。

 荒涼とした荒野をさすらうような寂しさと勇ましさを感じさせる原曲の持ち味はそのままに、大乱闘チックにドラムが激しくなりました。後半部分も楽しみ。

 

 編曲者は岩垂徳行さん。

 スマブラシリーズではXだと「メタナイトの逆襲」「ミラの加護とともに(セリカマップ1)」forだと「AIRMAN STAGE」「星賊船」などの編曲を担当しています。

 他の作品だと「新・光神話パルテナの鏡」「逆転検事」「アマガミ」等に参加しているとのこと。

 

 シティトライアルと言えば今回のスマブラにもフィールドスマッシュはあるんでしょうか。いろんなゲームの雑魚キャラがワチャワチャ集合してる雰囲気が大好きなんであの手の2Dアクションモードが続投されてると嬉しい。

 

カービィのエアライド

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS