クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」公式の意味深なツイート&無料アップデート第3弾の予想

意味深なツイート

 星空を見上げるフラン・キッスともに投稿された非常に意味深なツイート。本編でこのようなシーンは存在しませんでしたが……?

 完全に余談なんですが、直前にスマブラの「灯火の星」をRTしてるのがウキウキを隠せていないようで微笑ましいですね。最初の1人としてあんなにうってつけなピンクだまもいないでしょう。

 

無料アプデ第3弾?

  素直に考えれば無料アップデート第3弾の告知の告知でしょう。アプデ第1弾と第2弾の間が4ヶ月なのでそろそろの何かしら動きはあるはず。前回のアップデートからもう3ヶ月ですって。スマブラSPまであと1ヶ月ですよ。ガオガエンやしずえさんがカービィに吸い込まれる日も間近ですよ。

 

別次元が示すもの

f:id:tsukimajiro:20181105231553p:plain

「星のカービィWii」より

 別次元へとつながる穴といえばやはりWiiのディメンションホールでしょうか。スーパー能力でオブジェクトをぶっ壊したりタコを燃やしたりすると出現する星型の穴ですね。

 

f:id:tsukimajiro:20181106005036p:plain

「星のカービィWii」より

 中に入ると異空間ステージの始まり始まり。最後にはスフィアローパーとご対面。初めてこいつと会ったときは異空間関係がここまで引っ張られるとは思わなかった。2011年に生まれたとしたらもう小学生という事実に震撼せざるを得ない。

 

f:id:tsukimajiro:20181105234103p:plain

「星のカービィロボボプラネット」より

 星のカービィWiiを皮切りに、シリーズでは度々「異世界」「こことはちがう別次元」の存在に言及されています。異空間ステージ、彼方からの旅人マホロア、スフィアローパー、HR-D3、時巡る戦士ギャラクティックナイトなどが代表例ですね。異世界と言いつつ既にご近所さんになりつつある。回覧板とか回してそう。

 

f:id:tsukimajiro:20181106002502j:plain

 スターアライズでは星の〇〇〇〇の封印の祭壇にワームホームらしき穴が出現しています。ハイネスが生み出したものでしょうか。そして戦いの後には、まさかのアイツが……。

 

アプデ第3弾の予想

f:id:tsukimajiro:20181105231834j:plain

 アプデのたびに崩壊が進む祭壇、禍々しく成長する植物と水晶、水面に映るハイパーゾーンやファイナルスター、そして呼び出された「破壊者」……。

 「闇の物質」や異空間にまつわる、とても恐ろしい何かの進行を感じます。

 

f:id:tsukimajiro:20181106002942j:plain

 魂が飛び出る辛さの「あと1戦表記も気がかりですね。最終形態とそれ以前とで別のボスとしてカウントしてるとか、ロボプラで表記詐欺とか言われたからとかの可能性も考えたんですが、アプデの気合の入りようを見るにどうもそれで終わらない気がする。

 

f:id:tsukimajiro:20181106003553j:plain

 何が言いたいかというと新ステージや新モードや新ボスが追加されそうだなということです。ハイネスの過去とか掘り下げてほしい。

 

f:id:tsukimajiro:20181106003809p:plain

「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」より

 とりあえず彼方からのアミューズメントパーク経営者はドリームフレンズ内定済みでしょうね。おめでとうマホロア、と前祝いしておこう。

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ Wii