クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

バトルデラックス バトルコインを稼ぐには?

「コレクション」のきせかえ衣装やサウンドなどの入手にはバトルコイン(お金)が必要です。

 この記事ではバトルコインの稼ぎ方を紹介しています。

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート

星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート

 

 

ひとりで大連戦

f:id:tsukimajiro:20171205182651p:plain

 「ひとりで大連戦」モードでは1戦につき20枚のバトルコインが手に入ります。「全部入り10戦」ならば200枚です。

 CPUの強さやバトルルールは関係なく、必ず20枚となっています。

 「オーダーメイド」で、1戦が比較的はやく終了する「バトルロイヤル」「とばせ!ロケットレース」を指定すると良いと思われます。

 後述する「くんしょう」の達成を目指しつつ戦うのがおすすめです。というかそうでないと効率が悪い。

 

ネット対戦でレベルアップ

 ネット対戦では1戦するごとに「レベル」の経験値が上昇します。勝っても負けても上昇しますが、勝ったほうが多く溜まります。

 そしてレベルが上がるとご褒美としてバトルコインが貰えます。

 レベル5までは200枚レベル6から10は300枚レベル11から15は400枚……と、レベルが高くなるほど取得枚数も多くなります。

 

「くんしょう」を獲得f:id:tsukimajiro:20171205182538p:plain

 デデデグランプリで昇格する、特定の能力で20回勝利する、などといった条件を満たすと「くんしょう」ともにご褒美のバトルコインがもらえます。

 「くんしょう」は「コレクション」から一覧を閲覧することができます。未取得のくんしょうの確認が可能です。

 

 中には「あつめて!リンゴマッチで20個以上重ねてリンゴを担ぐ」「バトルロイヤルでバトル中に10回ライバルを投げる」など、意識しないと達成が難しいものもあります。

 くんしょうの条件は「ひとりで大連戦」でも「ネット対戦」でも満たすことができます。ただし一部のくんしょうは「みんなで大連戦」では取得できません。

 

 「特定の能力で20回勝利する」を達成すると3500枚のコインが手に入るので、未達成の能力を使いながら「特定の種目で〇〇する」系の達成を目指すと効率が良いでしょう。

 

星のカービィ おかしなスイーツ島

星のカービィ アート&スタイル コレクション