クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

コードネーム「NX」こと「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が発表! 来年3月発売予定!

www.nintendo.co.jp

 コードネーム「NX」と呼ばれ続けていた謎のゲームマシンがついにお披露目されました。

 

 その名も「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」。

 

 液晶画面に接続して遊ぶ据え置き型ゲーム機ではありますが、なんと本体をドックから切り離して持ち歩き、携帯ゲーム機のように遊ぶこともできるようです。

 下の動画で遊び方が紹介されています。

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) - YouTube

 

 本体分離時には、ゲーム画面がスムーズにテレビから本体液晶へと移り替わっています。

 本体着脱可能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」により、スイッチ1台だけでの複数人プレイも可能となるようです。

 

 PVではゼルダ最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の他に、3Dマリオやマリオカート、スプラトゥーンの新作と思しきソフトが映されています。

 複数台のニンテンドースイッチを持ち寄ってスプラトゥーンの大会にエントリーしていると思しき場面もありました。

 

 着脱式の据え置き本体というコンセプトは、WiiUのゲームパッドの経験を踏まえたものでしょう。よりポータブルにテレビ画面でもゲームを遊んで欲しい、そのような経緯が背景にあるのでしょうか。

 発売は2017年の3月の予定です。今後の情報も気になりますね。