クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に「イカれた」バッジが入荷! 「ハイカラ」と「ワビサビ」あなたはどっち?

f:id:tsukimajiro:20160709204941p:plain

 前々から予告されていた「イカれたバッジ」が遂に登場。2つの意味で「イカれて」いるそうですが……。

 

f:id:tsukimajiro:20160709204949p:plain

 1つ目のイカれたバッジは「イカ」ということでスプラトゥーンのamiibo。ちょうどシオカラーズや色違い版も発売されましたもんね。

f:id:tsukimajiro:20160709205009p:plain

f:id:tsukimajiro:20160709205011p:plain

f:id:tsukimajiro:20160709205015p:plain

 基本3種とその色違い版、シオカラーズと勢揃い。マニア心をくすぐる未開封版も用意されています。新設されたカテゴリー「アミーボコレクション3」に含まれます

 1番左のアオリちゃんとホタルちゃんを取るには、まず右から2番めのホタルから取っていく必要があります。

 まず邪魔な赤い板と中央シーソーの軸の間を狙ってスティックを挿しこんで板を回す。これでシーソーが持ち上がれば左隣の板にスティックが通せるので、板の右を狙いシオカラーズWパックの上を開ける。Wパックを落とすと1番左のアオリちゃんとホタルちゃんも同時に落ちてくる……という仕組み。

 1年以上にわたり続いたフェスマッチも次で最後、「アオリVSホタル」という究極のお題となりました。きのこたけのこ戦争をも上回る激戦になる予感。

 

f:id:tsukimajiro:20160709205033p:plain

 2つ目のイカれたバッジは……なんだこれ。

f:id:tsukimajiro:20160709205050p:plain

 なんと枯山水のバッジ。

 もうゲームもキャラクターも関係ない!そりゃ任天堂本社は京都にあるけどさー!

f:id:tsukimajiro:20160709205057p:plain

f:id:tsukimajiro:20160709205106p:plain

f:id:tsukimajiro:20160709205111p:plain

f:id:tsukimajiro:20160709205118p:plain

f:id:tsukimajiro:20160709205122p:plain

 沢山詰まっているのでジャラジャラ取れる。さっきのamiibo台とは大違いっすね。

 カテゴリーはそのまんま「枯山水」となります。

f:id:tsukimajiro:20160709205202p:plain

f:id:tsukimajiro:20160709205209p:plain

 「枯山水」とは、砂や石や苔によって水を用いずに山水の風景を表現する日本庭園の様式のこと。寺院などで見かけることが多いです。

 最近ではガチャガチャカプセル入りのミニチュアキットまであるとか。

カプセル枯山水 デスクで味わう「わびさび」の心 全4種セット ガチャガチャ
 

 

f:id:tsukimajiro:20160709205217p:plain

 上級デコリストの皆さんの作品には驚かされてばっかりですね。あの発想力には勝てる気がしない。

f:id:tsukimajiro:20160709205229p:plain

 シブいね

 シブイねェ……まったくおたくシブイぜ。でもどういう経緯で枯山水をバッジにすることになったんだろうか。

f:id:tsukimajiro:20160709205235p:plain

 風流も芸術も元をたどれば遊び心。どんなものも遊戯になりうるのでしょうねえ。

f:id:tsukimajiro:20160709205242p:plain

クールジャパン!

 Oh, amazing!

f:id:tsukimajiro:20160709205252p:plain

 BONSAI! NINJA! SUSHI! HAHAHAHA!

f:id:tsukimajiro:20160709205300p:plain

 そういうのは公園の砂場でやろうな。バトルおにいさんとも出会えるかもしれないぞ。

f:id:tsukimajiro:20160709205311p:plain

 そりゃ予想できるわけねーよ! 動物園でリトルグレイを展示するようなもんだよ!

f:id:tsukimajiro:20160709205325p:plain

 もうなにがバッジにされるかわかったもんじゃないな。いくら想定しようとその斜め上をイカれてしまう。

 

f:id:tsukimajiro:20160709205332p:plain

ツタージャ ジャノビー ジャローダ テッシード ナットレイ

f:id:tsukimajiro:20160709205336p:plain

トランセル コクーン カラサリス マユルド クルマユ ホイーガ

f:id:tsukimajiro:20160709205339p:plain

スバメ オオスバメ フラベベ フラエッテ フラージェス(白)

f:id:tsukimajiro:20160709205343p:plain

トルネロス ボルトロス ランドロス(すべてけしんフォルム) フラベベ フラエッテ フラージェス(青)

 

 逆にポケモン台はいつも通り。イッシュのくさタイプ、さなぎポケモン、色とりどりのフラベベたち、スバメオオスバメに3親父。

 ツタージャはイッシュ地方の最初のパートナーの1体。攻撃技のレパートリーが貧弱でシナリオだととにかく苦労する。第6世代に入ってからは隠れ特性「あまのじゃく」が解禁され、ジャローダが活躍しているとか。

 フラベベたちは色違いというわけではなく、もとより複数のレパートリーがあるのです。生息する花畑によって色が異なります。

 トルネロス、ボルトロス、ランドロスはイッシュ地方の伝説のポケモン。暴れん坊の風神雷神とそれを治める豊穣神という、トリオ伝説にしては珍しく上下関係が存在するポケモンになります。

amiibo ガール【ライムグリーン】 (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ボーイ【パープル】 (スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ【オレンジ】 (スプラトゥーンシリーズ)

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com

 翌週追加されたのは妖怪ウォッチでした。