クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のお正月2017! 振り袖アシュリー様にモンハンクロスにポケモン!

f:id:tsukimajiro:20161230212419p:plain

 あけましておめでとうございます。2017年始まりましたね。今年もよろしくお願いします。

f:id:tsukimajiro:20161230212705p:plain

あけおめ!

 あれ、始まりましたよね……?

 たぶん元旦ということで新バッジも豪華ですよ。

 

f:id:tsukimajiro:20161230150447p:plain

 まず「お正月のポケモン2017」。やはりリアルのポケモンセンターとのコラボになります。ピカチュウはダルマッカのコスプレをしてますね。

www.pokemon.co.jp

 

f:id:tsukimajiro:20161230150455p:plain

 お次はモンハンクロスより「お正月のカティちゃんたち」。クリスマスもそうですが、どうやらこの公式イラストがバッジになったようです。

www.capcom.co.jp

 

f:id:tsukimajiro:20161230150503p:plain

 でもって「お正月のバイト」。お年玉(90円)はどれだけもらえるのかな?

 

f:id:tsukimajiro:20161230150509p:plain

 そして真打ち「ふりそでのアシュリー様2017」。昨年大好評だったふりそでアシュリー様の新バージョンとなります。

 今年はお膝を付けてお辞儀のポーズ。やっぱりかわいい。

f:id:tsukimajiro:20161230211417p:plain

 

f:id:tsukimajiro:20161230150526p:plain

f:id:tsukimajiro:20161230150530p:plain

 なお今週は過去の期間限定バッジが多数復活する予定です。例えばハロウィンとか。加えて去年や一昨年のお正月バッジも再録されるとか。

 合計180円分プレイすると「スーパーマリオ しょうがつ」のテーマをゲットできます。お正月なバッジでHOME画面をデコる際に、是非どうぞ。

 

 

f:id:tsukimajiro:20161230150606p:plain

 こちらがお正月なアシュリー様台。門松やうさぐるみやレッドをどかしてシーソーを傾け、丸板を転がしましょう。

 

f:id:tsukimajiro:20161230150613p:plain

 お正月なバイトの台。お正月なバッジキャッチャーもバッジになりました。バイトは転がっていくので、実質的にこのバッジキャッチャーをなんとか運ぶ台ですね。

 

f:id:tsukimajiro:20161230150618p:plain

 モンハンクロス台はバクダンアーム。爆風で右の穴までバッジを押し出していきます。

 

f:id:tsukimajiro:20161230150628p:plain

f:id:tsukimajiro:20161230150630p:plain

f:id:tsukimajiro:20161230150632p:plain

 ポケモンお正月は全3台。酉年なのにアチャモがいない……と思ったらひょうたんに描かれてた。

f:id:tsukimajiro:20161230150845p:plain

 鏡餅はオレナンカドーセメタモン。サンムーンでもお世話になっています。仕事仲間はケンタロスとファイアロー。

 

f:id:tsukimajiro:20161230150812p:plain

ホエルコ ホエルオー ケイコウオ ネオラント フィオネ マナフィ

f:id:tsukimajiro:20161230150815p:plain

ダンバル メタング メタグロス ゴビット ゴルーグ

f:id:tsukimajiro:20161230150818p:plain

クヌギダマ フォレトス テッカニン ヌケニン ミノムッチ (くさきのミノ) ミノマダム(くさきのミノ)

f:id:tsukimajiro:20161230150821p:plain

ヤドン ヤドラン ミニリュウ ハクリュー カイリュー

 お正月以外の通常ポケモンバッジも入荷されています。ホウエンとシンオウのみずタイプ、ロボットを連想させるポケモン、ミノムシとセミ、ヤドンたちとカイリューたち。

 

 一番強くてすごい人のエース、メタグロスがいよいよ登場。相方とも言えるボーマンダからちょうど1年後ですね。

 同じ台のゴルーグはこう見えて「じめん/ゴースト」タイプ。ものすごくわかりにくい。

 たった1のHPと弱点タイプ以外の攻撃をシャットアウトする「ふしぎなまもり」を持つネタポケ界のアイドル、ヌケニンもバッジになりました。特性が初登場したルビー・サファイアならではのポケモンですね。

 風船を持ったアローラベトベトンに特性をコピーさせようと目論むトレーナーがいるとかいないとか……。

 

f:id:tsukimajiro:20161230220736p:plain

選択肢「まだ早いよ」

 ……ところで今日ってまだ2016年の12月30日っすよね?

f:id:tsukimajiro:20161230220747p:plain

 バッジとれ~るセンターはお正月も変わらず営業中! バイト君にはいつでも会えるよ!

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑 (ポケットモンスターサン・ムーン公式ガイドブック)

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑 (ポケットモンスターサン・ムーン公式ガイドブック)

  • 作者: 元宮秀介,ワンナップ,株式会社ポケモン,株式会社ゲームフリーク
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

www.crescent-closet.com

 お正月2016はこんな感じでした。