クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」がスプラトゥーンとガチコラボ! あの子たちもハイカラにコスプレ!

f:id:tsukimajiro:20160527094622p:plain

 スプラトゥーン発売からはや1年。記念として新バッジが入荷されました。

 

f:id:tsukimajiro:20160527200946p:plain

 まずは第一弾、フェスのお題イラストがバッジになりました。

 スプラトゥーンのフェスとは……。

f:id:tsukimajiro:20160527094642p:plain

 フェス……サザエ……。

f:id:tsukimajiro:20160527094649p:plain

ダウニー!!!

f:id:tsukimajiro:20160527094656p:plain

 スーパーサザエを24個消費しても後の祭り。ウニに食われたらもう戻らない。

f:id:tsukimajiro:20160527094705p:plain

 スプラトゥーンのフェスとは、2つの勢力のどちらかに分かれてまる1日ナワバリバトルを繰り広げ、得票率と勝率を基に勝敗を決めるイベントのこと。

 お題は「ごはんVSパン」「ボケVSツッコミ」「ポケモン赤VS緑」など様々。

 赤いきつね緑のたぬき」「午後の紅茶レモンティーとミルクティー」といった、他の企業とのコラボレーションもありました。

f:id:tsukimajiro:20160527094723p:plain

 昔はサーバーの不備で4VS1で試合が始まったりとか、得票率で勝敗が決まったりとか、逆に強いチームを組むための少数決状態だったりとか、色々問題も多かったのですけどね。

 フェスパワーが導入されてほぼ同格の相手とマッチングしやすくなってからは互角の勝負が続いていていい感じ。

 というか、普段のガチマッチもウデマエシステムからこれに切り替えていいと思うんだ。現在のウデマエをガチパワーに変換するかたちで移行して欲しい。

f:id:tsukimajiro:20160527094736p:plain

 フェスのお題は国や地域によって違います。こちらはヨーロッパで開かれた「ピザにパイナップルはあり? なし?」というお題のフェス。

 アメリカでは「バーベキューの定番は? 焼きマシュマロVSホットドッグ」「旅行するなら? 過去VS未来」などが催されました。トランスフォーマーとコラボしたオートボットVSディセプティコンなんてのも。

f:id:tsukimajiro:20160527094745p:plain

 「プレイスタイルを例えるなら? バーバリアンorニンジャ」というヨーロッパのフェス。得票率はニンジャが圧倒的だったものの、バーバリアンが勝率で大差をつけて勝利しました。

 日本は日本でポケモン赤緑フェスで似たようなことが起きてしまっていたりする……。これの失敗が原因でフェスが大幅改善されたようなもんですよね。

 

 スプラトゥーン公式によるシオカラーズイラストもバッジにしてくれないかなー。

 さて、第二弾は……。

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20160527094754p:plain

スプラトゥーンコスプレのアシュリー

ヒッセン ニッキー

 

スーパーショットで

 やられた!

 

 残高をリスキルする気か!

f:id:tsukimajiro:20160527094800p:plain

 アシュリー様の貴重なスパッツ姿である。御御足、おみあし……。

 カテゴリーは「メイドインワリオ」になります。そろそろ「アシュリー」で独立してもいいのでは……。

 もしかしてバッジとれって、アシュリー様が主人公のゲーム出すための市場調査も兼ねてるのか。

f:id:tsukimajiro:20160527094808p:plain

 ヒッセンを担ぐニッキーねえさんもよいものですね。絵日記だけに筆洗いか。

 カテゴリーは「ニッキーコレクション」。やはりニッキーねえさんを主役にイカ略。

f:id:tsukimajiro:20160527094817p:plain

 おお、神々のトライフォースがそろってしまうのか!?

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20160527094825p:plain

バイト インクリングモード

 なにやってんねん。お前はダウニーのほうが似合うだろ。

 そうだ、しずえさんは宇宙に飛び立ったんだっけ……。

tsukimajiro.hatenablog.com

f:id:tsukimajiro:20160527094859p:plain

 ヤグラのノヴァブラスターネオは強いを通り越してバランス壊してましたね……。8人中5人がこれとかザラにあった。スペシャル減少量が75%になってからはだいぶ減ったけど。

 なおこのバイトリングのカテゴリーは「バッジとれ~るセンター」になります。お得意様バッジ以外だと初めてのはず。

f:id:tsukimajiro:20160527094837p:plain

 そういえば開発段階ではウサギをプレイヤーキャラにする案もあったんだっけ。

 耳を締め付けてブラブラさせるのウサギには辛いだろうな。ウサギの耳は大変に敏感なので再現しないように。

www.nintendo.co.jp

f:id:tsukimajiro:20160527094914p:plain

f:id:tsukimajiro:20160527094917p:plainf:id:tsukimajiro:20160527094922p:plain

f:id:tsukimajiro:20160527094925p:plain

f:id:tsukimajiro:20160527094928p:plain

f:id:tsukimajiro:20160527094931p:plain

f:id:tsukimajiro:20160527094936p:plain

f:id:tsukimajiro:20160527094940p:plain

 今週は全8台。壁画っぽいのはヒーローモードのミステリーファイルより。デスカーンとび森エジプト編のバッジと一緒に飾れというのか。

 アシュリー様台は壁や出っ張りにぶつけてバクダンを反射させて、バッジの隣にバクダンを置くようにすると攻略しやすかった。いつぞやのサザンドラ台よりは簡単。

 ちなみにチェイスボムとトルネードは、アシュリー様がお持ちになっている「.52ガロンデコ」のサブウェポン&スペシャルウェポン。オンリーワンの組み合わせです。

 ニッキーねえさん台はシーソータイプ。上のバッジから順番に取り除いていきましょう。壁にアームがぶつからないように。

 バイトインクリングは初手を.52ガロンの上に落として、それからブキバッジをとってバイトを狙うとやりやすかった。壁を利用してバクダンをバイトの隣にしかけてやったぜ。

 バイト台のブキはこいつのお気に入りだとか。このローラーは「ロラコラ」こと「スプラローラーコラボ」。肝心のクラーゲスロゴが見えない!

f:id:tsukimajiro:20160527205436p:plain

 アシュリー様とニッキーねえさんだけでナワバリバトルができてしまうぞ。

f:id:tsukimajiro:20160527205606p:plain

 またきてネー。

amiiboジオラマキット スプラトゥーン【シオカライブ】

amiiboジオラマキット スプラトゥーン【モズク農園】

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com