クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」公式の意味深なツイート3&「神」の器の出自予想

意味深なツイートその3

  昨日、一昨日に続き意味深なツイート。スタアラ本編では本が開かれているシーンも、星型のディメンションホールが開かれているシーンもなかったはずですが……?

 キッス、ルージュと続いた流れと文体から察するに発言者はパルルティザーヌでしょう。明日は全員揃うのかハイネス様なのか。

 

アナザーディメンション

f:id:tsukimajiro:20181107211638p:plain

「星のカービィWii」より

 アナザーディメンションは星のカービィWiiで初めて登場した場所です。読んで字のごとく、ここ(カービィたちの世界)とは異なる次元のこと。同作の最終決戦の舞台となりました。

 

 

f:id:tsukimajiro:20181107211932p:plain

「星のカービィWii」より

 マスタークラウンを手中に収め全宇宙の支配を宣言したマホロアは、「ポップスターから支配してアゲルヨォ」とカービィ一行を挑発。カービィたちはランディアと協力し、異空間ロードへと消えたマホロアを追いかけるのであった……というのがことのあらまし。

カービィさんの正義感を煽ってはいけない。致命的なミスであった。

 

伝説の書とアナザーディメンション

f:id:tsukimajiro:20181107214209j:plain

 「未だすべてを読み解けぬとある書物」はおそらく、ハイネスの手にした「伝説の書」と同じものでしょう。その内容が事実であるならば、ニルの器はアナザーディメンションの異空間ロードを通って異世界から現れた可能性があります。

 

時を超える旅人

f:id:tsukimajiro:20181106211306p:plain
「星のカービィロボボプラネット」より

 異空間ロードは時間も場所も超越する。つまり、ニルの始祖が封印された直後の、大昔から運ばれた可能性もあるわけです。

 

f:id:tsukimajiro:20181107214914j:plain

 昨日「ニルの器があった場所に異空間への穴が発生したなら器はどこにいったんだろう」と書いたんですが、むしろ逆かもしれません。もしかすると、「星の〇〇〇〇」のハイネスはニルの器を呼び寄せている最中だったのではないのでしょうか。

 仮に本編と地続きであるならばこのような説も考えられます。ハイネスはカービィたちに負けてなお諦めきれず、もう一度儀式をやり直そうとしている、と。

 

f:id:tsukimajiro:20181107214743j:plain

 また、アプデの気合の入りようを考えると追加シナリオがありそうなんですが、この異空間ロードに飛び込んで過去の世界(ニルの始祖がいた時代)に飛び込むシナリオとかも予想できますね。

 

ニルの器

f:id:tsukimajiro:20181107210843j:plain

 ニルの器が過去あるいはパラレルワールドから呼び寄せられたものであった場合、本来この世界にあった器はどうなったのでしょうか。誰にも発見されず放置されているのでしょうか。

 

f:id:tsukimajiro:20181107215927j:plain

 ニルは本来、集うエネルギー次第で様々な存在にもなりうるとのこと。本編では悪の心が凝縮された結果、宇宙の全てに終焉をもたらす闇の物質にして、カービィとは絶対に友だちになれない孤独な存在となってしまいました。

 

f:id:tsukimajiro:20181107220040j:plain

 もしもニルの器に善の心が集っていたならば。新たな生を受けたニルと友になれたなら……。色々と考えてしまいます。

 

星のカービィ スターアライズ 宇宙の大ピンチ!?編 (角川つばさ文庫)

星のカービィ スターアライズ フレンズ大冒険!編 (角川つばさ文庫)