クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」ダークメタナイトの紹介映像が公開!

 星のカービィスターアライズの追加ドリームフレンズ、ダークメタナイトの紹介映像が公開されました。

 

 「招かれざる騎士」ですか。スタアラの冒険に乱入して辻斬りモードなんですかね。

 BGMは前半が「星のカービィ鏡の大迷宮」より「スタートステージ」(セントラルサークルの曲)、後半が「みんなで!カービィハンターズZ」より、「ラストバトル」前のストーリーデモの曲(鏡の大迷宮の「ダークメタナイト登場」のアレンジ)


f:id:tsukimajiro:20180720145931j:image

 傷だらけでくすんだ色合いの仮面にボロボロのマントと、HDモデルの作り込みが細かい。メタナイトの色違いじゃないぞという意気込みを感じる。


f:id:tsukimajiro:20180720145957j:image

 鏡の剣士ということで、今作未登場の「ミラー」能力の要素が多数搭載されている模様。飛び道具は星にして反射するロボプラ仕様のようです。威力上がっていてほしい。


f:id:tsukimajiro:20180720150039j:image
 トリプルデラックスで披露した大技「ミラーズエッジ」も使用可能。ミラーズエッジは他の攻撃でも出現するようです。攻撃範囲はマルク並に自重していなさそう。


f:id:tsukimajiro:20180720150025j:image
 ボスのメタナイトの技である「アッパーキャリバー」を使えるらしい。メタナイトは超高速で斬りつけていたけどダークの方は本当に分身してるのかも。


f:id:tsukimajiro:20180720151454j:image

 ミスすると粉々に砕け散ってしまいます。鏡の大迷宮やトリプルデラックスの撃破時演出の再現ですね。退場モーションが専用で作られるとは思わなかった。割れるときの「ガシャーン!」ってSE好きなので嬉しい。でもやられBGMのせいで妙に可愛い感じになってて笑う。

 

 メタナイトのコンパチではなく大幅に技が追加、変更されているみたいですね。むしろどの技が残っているのやら。下突きの運命やいかに。

 

www.crescent-closet.com

 

星のカービィ 大迷宮のトモダチを救え!の巻 (角川つばさ文庫)

星のカービィ 鏡の大迷宮 [WiiUで遊べるゲームボーイアドバンスソフト][オンラインコード]