クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

カービィSwitch「星のカービィ スターアライズ」が2018年春に発売予定! デデデとワドルディも大変なことに!?

 今年のE3で発表された「星のカービィfor Nintendo Switch(仮)」の正式タイトルが「星のカービィ スターアライズ」に決まりました

 2018年春発売予定です。

 今度のカービィは敵にハートをぶつけて仲間にし、最大4人で冒険することができます。マルチプレイにも対応しています。

 仲間と力を合わせることで、コピー能力を合体させて特別な能力を使うことが可能になるようです。

 動画ではソードとアイスで「ブリザソード」、ボムとクリーンで「ウィンガボム」を生み出していました。

 

以下に動画で確認できた要素を書いておきます。

[3DS] カービィのすいこみ大作戦 (ダウンロード版)

 
コピーとキャラ

 「星のカービィスーパーデラックス」のコピー能力「ヨーヨー」が復活。ザコキャラの「ギム」も確認できます。

 また「星のカービィ3」の「クリーン」も復活。おなじみのザコキャラ「ブルームハッター」も仲間にできます。星のカービィGC(仮)の悲願がついに叶いました。

 ちなみに、前作「星のカービィロボボプラネット」からは「エスパー」が続投されるようです。

 クリーン能力の技では「ナゴ」「チュチュ」「ピッチ」らしきキャラの姿が見られます。星のカービィ3の仲間たちですね。

 

デデデとワドルディ

 デデデ大王はまさかのマッチョ化。おまけに腕がやたらと長くなっています。すっげぇキモいデザインだな!

 ウィスピーウッズ同様に怪しげな紫のオーラを放っていますが、カービィ3のようにダークマター族に操られているのでしょうか……?

 球状に密集して転がる大量のワドルディにもビックリ。ウィスピーの大量のリンゴともども、ハードスペックを見せつけるかのようです。

 

 「星のカービィ スターアライズ」は2018年春発売予定です。

 もしや2018年4月27日(金曜日)だったりするんですかね。

www.crescent-closet.com

 E3初情報のときの記事です。

カービィ バトルデラックス!

星のカービィ 結成! カービィハンターズZの巻 (角川つばさ文庫)