クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

魔神少女スピンオフ「ブレイブダンジョン」情報公開!

insidesystem.heteml.jp

 魔神少女シリーズのスピンオフ「ブレイブダンジョン」が発表されました。コードネーム「ブレイブ」の正体です。

 3DSダウンロード専用ソフトとして2016年発売予定。価格は未定。

 2Dアクションの本家とは打って変わってジャンルはRPG。敵を倒しながらダンジョンを探索し、隠されたお宝を見つけていきます。

 そして主人公は「アル」。魔神少女では静界の氷道のボスとして、続編ではアイテムショップのオーナーとして登場しています。

 「トレジャーファイター」の彼女がマジックアイテムのために危険なダンジョンに赴く、というのが今回のストーリー。

 

 最初から5つのダンジョンに挑めるようですが難易度は一律ではないらしく、攻略順を誤ると大変なことに……? この辺は本家魔神少女と同様ですね。

  ダンジョンにはキノッピなどお馴染みの敵が出演する模様です。逃げ足が速いメタルキノッピとかいるのかな。

 

 拠点となるニューポートには冒険の手助けとなる様々な施設が用意されています。どうやら通貨として用いているのは、戦闘場面でも見られたトレースでしょうか。

 アイテムショップの「ヒールオール」の解説で「全キャラの体力を30%回復する」と表記されてましたね。つまり、仲間を連れていけるということか。

 アル以外のネームドキャラは誰が登場するのやら。エピソード2のことを考えるとパペルネはほぼ確定でしょう。

 

 レベルを上げれば「クラスチェンジ」も可能になり、新たな魔法も習得できるとのこと。「不運な死神」から「活発なバトラー」か「知的な冒険者」になる様子が映されていました。あの魔神に絡まれた時点で総じて不運なのでは……?

 またトレースを消費してステータスを強化するらしきゲーム画面も公開されています。本家シリーズと共通ですね。

 

 魔神や姫娘に密着されていた頃から随分と出世したものだ。

 今後も毎週金曜日にサイトが更新される予定です。

魔神少女 (オリジナルサウンドトラック) プライム会員聴き放題

魔神少女オフィシャルアンソロジー

tsukimajiro.hatenablog.com

tsukimajiro.hatenablog.com