クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」が1周年! お得な企画にまさかのコラボ!

「バッジとれ~るセンター」がめでたく1周年を迎えました。

f:id:tsukimajiro:20151218195218p:plain

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

f:id:tsukimajiro:20151218195234p:plain

f:id:tsukimajiro:20151218195243p:plain

選択肢上

 マリオゼルダどうぶつの森に始まり、スプラトゥーンなどの最新ソフトの宣伝も兼ねたり、サンリオやモンハンとコラボしたりと、いつの間にやら大きくなっていましたねえ。

f:id:tsukimajiro:20151218195349p:plain

選択肢下

 毎週あるいは毎日何かしらの変化があるとゲームを手に取る機会が生まれやすいですよね。スタッフの皆様お疲れ様です。

f:id:tsukimajiro:20151218195430p:plain

 ここでくるか! 

f:id:tsukimajiro:20151218195535p:plain

 さーてどうなるどうなる? 鬼にでも亀にでもなればいいさ。

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20151218195545p:plain

 ドットになったど!? 「なつかしいような味」ってそういうことかい!

f:id:tsukimajiro:20151218195555p:plain

 盆栽やら寿司やらゲームハードやらドット絵になってましたが、ついにバイトがドットで描かれました。セリフも容量不足を感じさせるカタカナ表記に。

f:id:tsukimajiro:20151218195610p:plain

 隠し部屋を見つけたらゲームセンターへの課金を迫られた。

f:id:tsukimajiro:20151218195623p:plain

ハイ

f:id:tsukimajiro:20151218195637p:plain

イイエ

 オールドスタイルでもバイトはバイトであった。

 

 

f:id:tsukimajiro:20151218195653p:plain

 実はこのドットモード、一発ネタでは終わりません。

 

 なんと

 

 

f:id:tsukimajiro:20151218195701p:plain

スーパーマリオメーカーにバイト参戦!!

 いやビックリした! 1年でここまで出世するとは思わなかった。基本無料ゲーム隆盛時代への任天堂なりのアンサーといえるかもしれないコイツがマリオとコラボするとは。

www.youtube.com

 

f:id:tsukimajiro:20151218195752p:plain

 と、いうわけでとれ~るセンターにもバイトのキャラマリオのバッジが入荷されました。これでバクダンでもハンマーでも当て放題だぜ。

f:id:tsukimajiro:20151218195804p:plain

 みんな大好きマッチョモードもドット化。スマブラの最後の切り札はこれだな。デコ職人の仕事が捗りそうっす。

f:id:tsukimajiro:20151218195841p:plain

f:id:tsukimajiro:20151218195846p:plain

f:id:tsukimajiro:20151218195853p:plain

f:id:tsukimajiro:20151218195900p:plain

 

 

f:id:tsukimajiro:20151218195829p:plain

 スーパーマリオブラザーズのバッジも最終章。逆さになったクッパファイアボールで倒した時のもの。クッパより手前のハンマーブロスのほうが厄介だったかもしれない。

f:id:tsukimajiro:20151218195934p:plain

背景のステージ表記も8-4に、細かい。

f:id:tsukimajiro:20151218200000p:plain

 初代マリオのパッケージは今からすると色々と違和感がすごい。青いクッパは2にしかいないし……。

 

f:id:tsukimajiro:20151218200020p:plain

 ほぼ毎週のように追加されるポケモンバッジはバイト特集。まずは耳の長い、ウサギ的なポケモン達。

f:id:tsukimajiro:20151218200030p:plain

 次はピンクつながり。元祖幻のポケモンミュウも1周年というタイミングで登場。

f:id:tsukimajiro:20151218200038p:plain

 そしてマッチョモード的なカイリキー一家も登場。見事な三段落ちである。

f:id:tsukimajiro:20151218205521p:plain

ミミロップ ホルード ホルビー マイナン ミミロル プラスル パッチール

f:id:tsukimajiro:20151218205532p:plain

トゲキッス ニンフィア トゲチック ブルー グランブル *1

f:id:tsukimajiro:20151218205540p:plain

ミュウ バリヤード スリープ スリーパー

f:id:tsukimajiro:20151218205548p:plain

ローブシン ドテッコツ ドッコラー ワンリキー ゴーリキー カイリキー

 ホルードといいスリーパーといいローブシンといいカイリキーといい、どうにも濃ゆいキャラが揃ったな! いい汗かいてそうだ。

 

 あと公式のカイリキー推しは一体なんなんだ。ビビるわぁ!

www.pokemon.jp

 

 

f:id:tsukimajiro:20151218200051p:plain

 もうこの時点で予想がつく。顔だけマッチョは久しぶりに見たね。すっげぇキモすぎるから封印されたかと思った。

f:id:tsukimajiro:20151218200059p:plain

バイトのふくのしずえ

 ですよねー。もちろんこの服はどうぶつの森にはないバッジとれオリジナルのもの。

f:id:tsukimajiro:20151218200128p:plain

 アーケードゲーム機のバッジが嬉しい。

f:id:tsukimajiro:20151218200109p:plain

 AM4:00から翌日AM3:59まで働かされるしずえさん……。そういや本家どうぶつの森でも居眠りしながら役場で立ってたね。

 

 1周年ということでお得な企画も盛り沢山。

f:id:tsukimajiro:20151218200142p:plain

 この1周間は5プレイ50円、なんと約45%オフ。10プレイしても100円と書くとかなりの値引きだとよく分かる。

f:id:tsukimajiro:20151218200152p:plain

 さらに、毎日無料プレイをプレゼント。練習台と合わせれば1日3プレイはほぼ確実といえます。

f:id:tsukimajiro:20151218200215p:plain

 しかも、期間中はカテゴリー、シリーズごとに様々な台を日替わりで入荷。コンプリートしやすくなりそうです。

 

 すっかり種類もシリーズも多くなったんで、これを機に1日に入荷される台の数が増えたらいいなーって。取り損ねると1ヶ月以上待たされるとかザラですし。

 

f:id:tsukimajiro:20151218200317p:plain

 そうそう、バッジを沢山手に入れたんでバイトに名前を呼ばれるようになりました。お得意様になれて実のところ嬉しい。

f:id:tsukimajiro:20151218200300p:plain

 際どいネタを連発してたら3ヶ月に1回くらい怒られてたとのこと。ジョークなのかマジなのか、どこからお叱りを受けたのか。心当たりが1つや2つじゃない……。エメラルドスプラッシュの名前そのまま出してたことあったよね。他にはしずえとニッキーがいなくなったら店が潰れるだの、コダック252本ノックだの、マリオがスコップでザコキャラ埋めてたりだの、ガチマッチで負けるとスルメにされるだの。

 

スーパーマリオメーカー【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱

スーパーマリオブラザーズ [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]

スーパーマリオブラザーズ3 [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]

スーパーマリオワールド [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード]

*1:新顔のニンフィア以外はノーマルタイプからフェアリータイプに変わったポケモンたち。