クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」お盆休みスペシャルダヨ! ~祭りは続く~

カービィバッジ以外にも色々ありました。前編はこちら。

 

tsukimajiro.hatenablog.com

 

f:id:tsukimajiro:20150815230746j:plain

 どうぶつの森どころか任天堂を代表するスターになりつつあるしずえさん。このバッジとれ~るセンターではコスプレオシャレバッジが多数作られてきました。今回はお盆ということでゆかた姿です。淡い水色と紫が彼女らしい。

 このキュウリとナスは馬と牛を意味しています。モンスターファーム2に「ナースボーン」という前衛的なモンスターがいましたね。

f:id:tsukimajiro:20150815231539j:plain

 悲しいこというなよ……。ナスを醤油、みりん、砂糖、ごま油で浸してからじっくり焼くと美味しいのでオススメ。

f:id:tsukimajiro:20150815231741j:plain

 配置は上の通り。実はこの台プレイしてないんですけどね。しずえを横に倒すと面倒くさそう。あと隣のコグマのキャラ*1も可愛い。

 そして久しぶりに新アームの登場となりました。

 その名も「バクダンアーム」。

 バクダンを投下して爆発でバッジを動かして落とす……というコンセプトでございます。「つかむ!」「たたく!」「ふっとばす!」

 バクダンは左右に揺れるので落としたい方を向いたときに切り離すのがポイントだとか。ちなみに爆発までは時間差があるので、起爆前に穴に落ちることも。

f:id:tsukimajiro:20150815232819j:plain

 そしてこのバクダンアーム、これまた新登場の「スーパーマリオブラザーズ すいちゅう」の台にすべてセットされています。ちなみにボムへいの初登場はスーパーマリオブラザーズ3

f:id:tsukimajiro:20150815233254j:plain

f:id:tsukimajiro:20150815233300j:plain

 バクダンで「穴に吹き飛ばす」のではなく、「揺らして落とす」ことを意識するとバッジが入手しやすかったです。バクダンの揺れ幅は結構大きく、狙った位置への投下には慣れが必要そう。まだ10プレイもやってませんけど。

 で、バイトとの小芝居が今週もあったわけですが……。

f:id:tsukimajiro:20150815233748j:plain

 マッチョ化して服にバクダンをしまおうとするバイト。どうして変なところが色付きなんですかねぇ……? お前は存在そのものが黒い任天堂のバクダンだよ!

f:id:tsukimajiro:20150815234008j:plain

YES! YES! YES! YES! YES! YES! YES! YES! YES! YES! YES! YES!

!!ああっと!!

f:id:tsukimajiro:20150815234218j:plain

 押した結果がなんだこれ……。にらみつけるでぼうぎょをがくっと下げられそうな顔してる……。こうしてみると目に生気があまり宿っていない、メタルキングが1ターン目で逃げ出したときのようだ。声がマッチョモードのままなのも笑える。

 で、バッジ化はいつになるんすか?

 ところで「星のカービィトリプルデラックス」のバッジは2015年8月17日の3時59分で一旦終了となります。手に入れたい人はお早めにどうぞ。

*1:街へいこうよどうぶつの森」から登場した「ジャスミン」とのこと