クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のバレンタイン2016! 愛の魔法でだいばくはつ❤

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

Wii Fit U バランスWiiボード (シロ) + フィットメーター (ミドリ) セット

f:id:tsukimajiro:20160205212508p:plain

 バレンタインデーとかいう日本ではチョコで塗り固められた日が迫ってまいりました。ハロウィンといい独自の進化を遂げてしまっている。僻みを口にする非リアの民もソシャゲやイラスト投稿サイトのおかげでなんだかんだエンジョイしているんだなこれが。

 そんなわけでバイトも早速キュートモードに。ホワイトデーは「どっち」方面でネタを降ってくるのやら。

 

f:id:tsukimajiro:20160205212521p:plain

楽しみ!

 「妬ける」をその通りに解釈するとバイトは非リア側にあたるんでしょうな。まあとれ~るセンターはAM4:00からAM3:59分まで営業してるからね……。

f:id:tsukimajiro:20160205212537p:plain

f:id:tsukimajiro:20160205212554p:plain

 デジャブを感じる……。

 

f:id:tsukimajiro:20160205212614p:plain

そうでもない

 その長い耳は何のためについているんだ?

f:id:tsukimajiro:20160205212638p:plain

f:id:tsukimajiro:20160205213237p:plain

 キュートモードのバイトはドジっ娘に分類されるのかもしれない。

 

f:id:tsukimajiro:20160205212706p:plain

テンション下がる…

 おまえマインスイーパーものすごく下手だろ?

f:id:tsukimajiro:20160205213257p:plain

 地雷を踏んだと意気消沈した側からこれだ。でもこいつ、チャラウザくはあっても悪意が強いキャラじゃないんですよね。この辺の配分は絶妙。

f:id:tsukimajiro:20160205212723p:plain

 ついにぶっちゃけてしまった。この真顔には確かにニュートラルな気分にさせられる。ところでマイメロディもそうですが、ウサギの色はピンクというイメージが浸透してますけれど、実際のウサギにはほとんどいませんよね。まあこんな目立った色してたら歩くごちそう状態なんですが。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160205212755p:plain

f:id:tsukimajiro:20160205212805p:plain

 去年のバレンタイン時点ではまだカテゴリが存在しなかったトモダチコレクションから、チョコレートのバッジが新登場。今回は珍しく宣伝されました。

 しずえやニッキー、マリオシリーズのバレンタイン限定台も再登場しています。2月14日前後まで入れ替わりに並ぶはずなので欲しい方はこの期間に要チェック。

 

 

 

 

 さて、バレンタインの新バッジがこれで終わるわけはありません。

 

 

 

 

 もうお分かりですね?

 

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20160205212815p:plain

バレンタインデーのアシュリー

 それは彼女のことア・シュ・リー! ちょこんと座る姿もかわいい。手作りチョコを抱えたパティシエ風です。半端な惚れ薬よりもずっと効果あるぞ。

 

f:id:tsukimajiro:20160205212848p:plain

 今回は2段バクダンアーム台にて登場。アームをずーーーーーーーーーーーーーっと左に動かし続けると左上のチョコ*1が爆発させずとも落とせます。こないだバイトが言っていたのですが、斜めの足場("\"状の坂)にバクダンをぶつけると反射で右に転がしやすいです。アシュリーが右によったらこの方法でコントロールして穴に向かわせると良いかと思います。

 

f:id:tsukimajiro:20160206190054p:plain

 バッジとれヒロインズバレンタインフォーム。この子たちだけでどれだけ経済が動くのだろうか。あとアシュリー様の新作がお披露目されるとレッドも増える。つまりアシュリーの使い魔になればオービュロンやジミーのバッジも増える。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160205212910p:plain

 ポケモン強化月間とのことで2週連続で新作が登場。バレンタインデーにちなんでハートマークのラブカス*2に、オスの相方がいるニドクインラティアスニドキングラティオスはホワイトデーに追加されるはず。下画面でバイトが仄めかしてます。

 

f:id:tsukimajiro:20160205212920p:plain

ニドラン♀ ニドリーナ ニドクイン ラブカス ラティアス

f:id:tsukimajiro:20160205212927p:plain

ユニラン ダブラン ランクルス ビクティニ

f:id:tsukimajiro:20160205212935p:plain

ズガイドス ラムパルド タテトプス トリデプス ディアルガ パルキア

f:id:tsukimajiro:20160205212943p:plain

メガピジョット メガスピアー メガミミロップ メガタブンネ メガディアンシー

 イッシュ地方エスパータイプシンオウの看板伝説、そしてオメガルビーアルファサファイアメガシンカポケモンたち。ラティアス台で最初から左端に落とそうとしたら詰まって大変なことに。ラティアス取るのに8手もかかってしまった。先にニドラン♀ニドリーナをどかさないとダメですね。

 ビクティニ台はかつてのおきがえピカチュウ台と形状が同じ。ユニランの後にシンボラーを掴んだらダブランランクルスも力技で落とせて愉快だった。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160205213014p:plain

 バレンタインとはあまり関係ないですが、ドットコレクションにGBAWiiが登場しました。バイトの言うように今年で発売から10年あるいは15年が経過します。もうすっかり旧世代のハードになってしまった。スーパーマリオ64DSWiiUで遊べる時代だ。

 

f:id:tsukimajiro:20160205212957p:plain

f:id:tsukimajiro:20160205213028p:plain

 GBAカセットのゲームは「スーパーマリオアドバンス」「ファミコンミニ エキサイトバイク」「ファミコンミニ 光神話パルテナの鏡」「リズム天国」の4種類。「ゼルダの伝説ふしぎのぼうし」とか「黄金の太陽開かれし封印」とか「くるくるくるりん」とかあるのにファミコンミニで2つも費やさんでも。GBASPは今でも秀逸なデザインだと思います。当時は欲しくて欲しくてたまらなかったなあ。

 Wiiの本体周りは賑やかですね。Wiiザッパーなんてのもありましたっけ。

Pokemon the movie XY 破壊の繭とディアンシー (小学館ジュニア文庫)

ポケモンピンボール ルビー&サファイア [WiiUで遊べるゲームボーイアドバンスソフト][オンラインコード]

黄金の太陽 開かれし封印 [WiiUで遊べるゲームボーイアドバンスソフト][オンラインコード]

メイド イン ワリオ [WiiUで遊べるゲームボーイアドバンスソフト][オンラインコード]

*1:アシュリーの「ぎり」チョコ

*2:こいつはオスもメスも両方存在する。