今週の新バッジは「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」と「妖怪ウォッチ」。
2012年に発売されたとび森がアップデートされました。
アップデート内容を告知したニンテンドーダイレクトはこちら。分かりやすいだけでなく遊び心満載、ぜひご覧ください。とたけけも出るよ!
4年前のゲームにここまでの大型アップデートがされるとは……。それだけ売れ続けているんでしょうねえ。3DSの大ヒットを決定づけた立役者と言えるでしょう。
にしても村をたぬきちに売るってずいぶん黒い。
ゲーム内でもサンリオキャラクターとコラボするということで、こちらにもコラボバッジが多数入荷されています。
とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱) - 3DS
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2016/11/23
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る
全6台。カテゴリーは「どうぶつの森 サンリオキャラクターズコラボ」となります。
今年の初夏に宇宙に行ったきりだったしずえさんのバッジが久々に登場。仕事を選ばない仲間のハローキティとコラボしています。バッジ名はそれぞれ「ハローキティなしずえ」「しずえなハローキティ」。
「ポムポムプリン×リセットさん」はシーソーにより丸板を転がして落とします。右端の滑る斜面にバッジを落とすと、滑ってシーソーに触れて。いい感じに傾けさせてくれます。真ん中のバッジから狙うとシーソーを操りやすい。
amiiboで住民を呼べるキャンピングカー、ゼルダやモンハンとのコラボなど大ボリュームのアップデートですが、他にも遊びが増えています。さて何でしょーかというクイズ。
もはや見慣れた感じのふたつから選んでみよう。
ボディビル大会開催
1のつく日というと、えーと……。
多いわ! 「きたえろ きんにくの森」に改名してしまえよ!
村民がリアル動物に
他の村民の肉を食って色をあわせてヘンタイする的な。
おまえ食物連鎖ピラミッドの相当下の方だよな。ぴょんぴょんしてる場合じゃない。
正解は家具のWiiUとNew3DSでゲーム内でミニゲームが遊べるというもの。
「どうぶつの森 amiiboフェスティバル」から逆輸入された「無人島脱出ゲーム」と、往年の名作「パネルでポン」のどうぶつ版「どうぶつの森 パネポン」で遊べます。
「どうぶつの森 e+」まではゲーム内の家具「ファミコン」で本当にファミコンのゲームが遊べたんですよね。ドンキーコングとかバルーンファイトとか。そのオマージュにあたるのかな。
妖怪ウォッチからは全5台。「妖怪ウォッチ2 真打」中心のラインナップです。
隠しボスの「日ノ神」。もちろんモデルはレベルファイブ社長の「日野晃博」さん。
3時間睡眠って生々しいな。こちらのバイトも1分睡眠で対抗だ。
それぞれ「イナズマイレブン」「レイトン教授」シリーズのこと。ドラクエ8の開発以降の躍進には目を見張るばかり。
amiiboにも対応した「Newニンテンドー3DS LL」は好評発売中。ボタン配置や通信時間なども改善されてとても遊びやすくなりました。
この「バッジとれ~るセンター」の起動時間も大きく短縮されます。