クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【小説】「星のカービィ スターライト・シアターへようこそ!の巻」が2022年3月9日に発売予定!【角川つばさ文庫】

【小説】「星のカービィ スターライト・シアターへようこそ!の巻」が2022年3月9日に発売予定!【角川つばさ文庫】

  小説「星のカービィ スターライト・シアターへようこそ!の巻」が2022年3月9日に発売予定です。つばさカービィこと、角川つばさ文庫より刊行されている小説版カービィシリーズの最新刊となります。

 これまでと同じく、文章は「高瀬美恵」さん、イラストは「苅野タウ&ぽと」さんが担当されています。

 

 前作「星のカービィ ナゾと事件のプププトレイン!?」から3ヶ月ぶりの新刊となります。3月→7月→12月→3月の刊行ローテーションが継続中です。

 

あらすじ

真夜中の劇場で、はちゃめちゃマジック対決!

銀河で人気の移動劇場「スターライト・シアター」がプププランドにやってきた!
天才マジシャン・ルルゥのすてきなショーは、たちまち大ひょうばん。
カービィも、デデデ大王やバンダナワドルディ、メタナイトといっしょに、真夜中の劇場へ!
でも、メタナイトは、ルルゥが『ある事件』の犯人ではないかと考えて、ひみつの調査を始めようとしているようで…?
すべての悲しいことを忘れられる、ルルゥのショーのウラにかくされた真実を、カービィがときあかす!

Amazon商品ページ より引用

 

マジックショーの秘密?

 今回も小説オリジナルストーリーのようです。マジックショーということでいかにもコピー能力「マジック」の出番がありそうな雰囲気ですね。あとつばさカービィ恒例の外道悪役の匂いがプンプンする。

 

bpnavi.jp

 名称および舞台の元ネタは2020年に販売されていた「一番くじ 星のカービィ Starlirht Theater」でしょうか。夢幻の歯車にプププトレインにカービィカフェとメディアの垣根を飛び越えた展開がすっかり定着している。

 

予約受付中

「星のカービィ スターライト・シアターへようこそ!の巻」は3月9日に発売予定。上記のリンクよりAmazonの商品ページに移動できます。予約受付中です。