クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【小説】「星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻」が2019年12月13日に発売予定!

小説「星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻」が12月13日に発売予定!

星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻 (角川つばさ文庫)

星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻 (角川つばさ文庫)

  • 作者:高瀬 美恵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 新書
 

  小説「星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻」が12月13日に発売予定です。つばさカービィこと、角川つばさ文庫より刊行されている小説版カービィシリーズの最新刊となります。刊行ペースちょっと上がってますね。

 これまでと同じく、文章は「高瀬美恵」さん、イラストは「苅野タウ&ぽと」さんが担当されています。

 

あらすじ

4人のカービィが、力を合わせて魔物たちと大激闘!!

ふしぎな鐘の音に呼びよせられて、プププ王国にもどってきたピンクのカービィ。
いま、ふたたび、プププ王国に、恐ろしい魔物が襲いかかろうとしていた…!
ドクターカービィ、ハンマーカービィ、ビームカービィと再会したカービィは、魔物に立ち向かうため、カービィハンターズZを再結成!
しかし、カービィハンターズZの前にさらなる最強最悪の敵が立ちはだかる!!!
はたして、プププ王国と、カービィたちの運命は!?

Amazon商品紹介ページ より引用

 

星のカービィ 結成! カービィハンターズZの巻 (角川つばさ文庫)

星のカービィ 結成! カービィハンターズZの巻 (角川つばさ文庫)

 

 ニンテンドースイッチ用ダウンロード専用ソフト「スーパーカービィハンターズ」のノベライズであると同時に、2017年に発売された小説「星のカービィ 結成!カービィハンターズZの巻」の続編のようです。ゲームのほうだと「Z」と「スーパー」の関係は不明でしたが、つばさ文庫版では続きの物語として扱うようです。

 

予想と期待

f:id:tsukimajiro:20191103015925j:plain

 アナザーナイトメアは感情表現豊かなモーションを沢山見せてくれたものの、セリフが一切なかったので、小説だとどうなるか楽しみですね。ギャラクティックナイトみたく喋らないってことはないでしょうし。

 

f:id:tsukimajiro:20191103014756j:plain

 タランザが曇ることに定評のあるつばさカービィですけど、今作の彼はちょい役だし流石に大丈夫……だよね? いっそのことトリデラノベライズ書かせればいいんじゃないかな。

 

予約受付中 

星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻 (角川つばさ文庫)

星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻 (角川つばさ文庫)

 

 「星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻」は12月13日に発売予定。上記のリンクよりAmazonの商品ページに移動できます。予約受付中です。