クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【小説】「星のカービィ カービィカフェは大さわぎ!?」が2020年12月15日に発売予定!【角川つばさ文庫】

 小説「星のカービィ カービィカフェは大さわぎ!?」が2020年12月15日に発売予定!

  小説「星のカービィ カービィカフェは大さわぎ!?」が12月15日に発売予定です。つばさカービィこと、角川つばさ文庫より刊行されている小説版カービィシリーズの最新刊となります。

 これまでと同じく、文章は「高瀬美恵」さん、イラストは「苅野タウ&ぽと」さんが担当されています。

 

 前作「星のカービィ メタナイトと黄泉の騎士」から5ヶ月ぶりの新刊となります。3月→7月→12月→3月の刊行ローテーションみたいですね。

 

あらすじ

カービィVSデデデ大王、勝つのはどっち!? たのしい&おいしい大さわぎ!

カービィとデデデ大王は、どっちがすごいカフェを作れるか、対決することになった。
カービィは、コックカワサキと力を合わせ、ウィスピーウッズのおいしい実のデザートでデデデ大王に勝負を挑む!
…でも、ウィスピーウッズが病気にかかり、実がなくなってしまった。
さらに、病気を治す薬をさがしていたカービィたちに、とつぜん、ビートリーたちが襲いかかってきて大ピンチ!
勝つのは、いったいどっちのカフェだ!?

Amazon商品ページ より引用

 

カービィとデデデ大王のカフェ対決!

The Sound of Kirby Cafe/サウンド・オブ・カービィカフェ

The Sound of Kirby Cafe/サウンド・オブ・カービィカフェ

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Video Game
 

  タイトル的にカービィカフェがモチーフのお話のようです。実際のカービィカフェの店内にも大きなウィスピーウッズが生えていますね。

 

カービィファイターズ2|オンラインコード版

カービィファイターズ2|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: Software Download
 

 というか12月の新刊はカービィファイターズ2のノベライズだと思っていました。こっちは3月までお預けですかね。デデデとメタナイトの友情にフォーカスされた濃ゆい内容に期待。

 

  そういえば今年は3冊とも小説オリジナルストーリーになるのか。

 

予約受付中 

「星のカービィカービィカフェは大さわぎ!?」は12月15日に発売予定。上記のリンクよりAmazonの商品ページに移動できます。予約受付中です。