クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【小説】「星のカービィ 夢幻の歯車を探せ!」が2020年3月14日に発売予定!【角川つばさ文庫】

小説「星のカービィ 夢幻の歯車を探せ!」が2020年3月14日に発売予定!

星のカービィ 夢幻の歯車を探せ! (角川つばさ文庫)

星のカービィ 夢幻の歯車を探せ! (角川つばさ文庫)

  • 作者:高瀬 美恵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: 新書
 

 小説「星のカービィ 夢幻の歯車を探せ!」が3月14日に発売予定です。つばさカービィこと、角川つばさ文庫より刊行されている小説版カービィシリーズの最新刊となります。

 これまでと同じく、文章は「高瀬美恵」さん、イラストは「苅野タウ&ぽと」さんが担当されています。

 

星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻 (角川つばさ文庫)

星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻 (角川つばさ文庫)

  • 作者:高瀬 美恵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 新書
 

  前作「星のカービィ スーパーカービィハンターズ大激闘!の巻」から3ヶ月ぶりとなります。刊行ペース明らかに上がってますね!?

 

あらすじ

ナゾとふしぎを追いかけろ! カービィたちのあたらしい大冒険!!

ここは鉱山の街、ダイヤモンド・タウン。
飛行機乗りのカービィが、楽しくゆかいにくらしている。
ある日、鉱山で古代機械が見つかって、街は大さわぎ!
機械を動かすためには、街のどこかに封印された「歯車」を見つけなければならないらしい。
カービィ、ワドルディ、デデデ社長、メタナイト、ドロッチェ、そしてマホロアは、歯車を探して大冒険!
でも、どうやら、この「歯車探し」には、とてつもない悪だくみがかくされていて……!?
「星のカービィ」シリーズの、あたらしい物語!!

Amazon商品紹介ページ より引用

 

 グッズ用アートワーク「夢幻の歯車」が小説に!?

 なんと今回はグッズ用に描き下ろされたスチームパンク風アートワーク「星のカービィ カービィと夢幻の歯車」が題材となっているようです。確かに話題だったけど小説にまで進出するなんて思わないじゃん!? もしかして本当にゲーム企画が進行していたりするんだろうか。

 あらすじの「飛行機乗りのカービィ」「ダイヤモンド・タウン」「デデデ社長といったワードから、普段のプププランドとは異なる世界であることが予想されます。プププのプの字も半濁点ない。

 あと誰が何のために作ったのかさえわからない古代機械をうかつに起動させるのはやめたほうがいいんじゃないかな。

 

f:id:tsukimajiro:20200130050102j:plain

「スーパーカービィハンターズ」より

 ゲームでもカービィハンターズシリーズで「プププ王国」が登場済みなので堂々とパラレルワールドを出せるようになったんですね。時代劇風の世界とかスペース・オペラ風の世界とか角ばっていてハコを使う世界とかも出てくるかもしれません。

 

予約受付中

星のカービィ 夢幻の歯車を探せ! (角川つばさ文庫)

星のカービィ 夢幻の歯車を探せ! (角川つばさ文庫)

  • 作者:高瀬 美恵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: 新書
 

  「星のカービィ 夢幻の歯車を探せ!」は3月14日に発売予定。上記のリンクよりAmazonの商品ページに移動できます。予約受付中です。