クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【カービィカフェ】「カービィカフェTOKYO」が12月12日に常設オープン決定! アレンジBGM第2弾も制作!【星のカービィ】

カービィカフェTOKYOが12月12日に常設オープン!

 東京ソラマチに常設されるカービィカフェTOKYOのオープン日が12月12日(木)に決定しました。予約は11月22日18時より開始となります。公式サイトも更新され、メニューなどの情報が掲載されています。

 

kirbycafe.jp

 

メニュー(一部)

  • カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~マキシムトマトのマルゲリータ~(1380yen)
  • カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~デデデのいちおし生ハムたっぷりサラダ~(1680yen)
  • カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ~(1480yen)
  • カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~ワドルディのわんぱくテリチキコーン~
  • (1,380yen)
  • カービィのふわふわパンケーキ(1480yen)
  • さくさく☆ワープスターアップルパイ(1,880yen) ※カービィ or ワドルディ or コックカワサキのフェーヴ(陶器マスコット)付き
  • グリーングリーンズ(780yen)

 現在は7種のメニューが公開されています。(価格は全て税抜き)

 

f:id:tsukimajiro:20191108121802p:plain

https://kirbycafe.jp/tokyo/ より引用

 2016年のカービィカフェでも大人気だったパンケーキがリニューアルされて登場。今回はコック帽付きですね。画像時点でポヨみが深い。

 

f:id:tsukimajiro:20191108122015p:plain

https://kirbycafe.jp/tokyo/ より引用

 カクテルシリーズはに最初のステージであるグリーングリーンズが登場。名前的に浮いているのは星型にカットされたリンゴでしょうか。

 

f:id:tsukimajiro:20191108122346p:plain

https://kirbycafe.jp/tokyo/ より引用

 現時点で4種のピッツァはカービィ型の木製プレートに乗せられてくるようです。2016年のカフェでも美味しかったピッツァが見た目もパワーアップして帰ってきた!

 

 メニュー名の"アレ"はステージの背景によく刺さっている"アレ"のことだと思われます。エイプリルフールのツイートからカービィカフェのメニューにまで上り詰めた大スターだ。

 

グッズ(一部)

  • ぬいぐるみカービィ(L)(6,000yen)
  • ぬいぐるみワドルディ(L)(6,000yen)
  • もこもこきんちゃくポーチ カービィ/ワドルディ(2,400yen)
  • ソフビコレクション カービィ/ワドルディ(1,280yen)

 現在4種類のグッズが公開されています。

 

f:id:tsukimajiro:20191108123532p:plain

https://kirbycafe.jp/hakata/ より引用

 カフェのカービィとワドルディのぬいぐるみにLサイズが登場。発売済みの普通のLサイズぬいぐるみは50センチらしい。ビッグキャンディーかデブロンでも食べたのか君は。

 

アレンジBGM第2弾の制作が決定!

 そしてさらに、カービィカフェ常設を記念してオリジナルBGM第2弾の制作が決定しました。今回は15曲がアレンジされる予定とのことです。

 

 昨日のムービーで「タイムビームぅ!」と「あしたはあしたのかぜがふく」のアレンジが流れてもしやと思ったんですが、やはり新曲だったんですね。 2018年のオープンでは新曲がなくてちょっとがっかりしただけに(スタアラの曲数考えれば仕方ないですが)、これは本当に嬉しいニュース。スタアラの曲は「ティンクル☆スターズ」「フォルアースに吹く風」「Prayer song to God」「La follia d'amore」あたりが選ばれると予想しておきます。

 

予約は11月22日(金)18時からスタート

kirbycafe.jp

 予約は11月22日(金)18時より、公式サイトにて受付開始となります。