クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」ドリームフレンズの三魔官シスターズの紹介映像が公開!

ドリームフレンズ「三魔官シスターズ」の紹介映像が公開されました。

 

三魔官シスターズの紹介映像

 BGMは前半が「Prayer song to God」。後半はラスボスとのビーム合戦時BGMのアレンジ。アプデ3弾で追加される新曲っぽいですね。

 イカサマたまごもといマホロアからつけられた愛称は信号機三人娘。信号待ちしながら1秒で考えたような安直さだがそれでいいのかパルル。

 マホロアは冷やかしで信号機って呼んでるんだろうけど、パルルの「イカサマたまご」や「インテリ坊っちゃん刈り」は天然というのが怖い。


f:id:tsukimajiro:20181123120842j:image

 これにはハイネス様もビックリ。

 

f:id:tsukimajiro:20181123120927j:image

 待機モーションではお祈りを捧げた後「ジャマハローア」のポーズを取ります。ストーリーモードの後でもニルを崇めているんだろうか。

 

Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2019年 1月号 [雑誌]

Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2019年 1月号 [雑誌]

 

 ニンドリのゼネラルディレクターのインタビューによると、「まだ和解はできていないものの、恩義を返すという意味で参戦を決めた」らしい。ちなみに全ドリフレの開発秘話が載ってるのでオススメ。

 

三人の技の紹介

f:id:tsukimajiro:20181123120937j:plain 三魔官シスターズは「フラン・キッス」「フラン・ルージュ」「ザン・パルルティザーヌ」3人で1組となっており、ゲーム中にハイタッチで操作キャラを交代するようです、つまり実質3キャラを操作できます。おそらく最後のドリフレだけあり豪華。

 

f:id:tsukimajiro:20181123120852j:plain
f:id:tsukimajiro:20181123122833j:plain

 やはりというかボス時の技はだいたい全部使えるようです。氷の斧を飛行させるキッスの技、「フローズンジェラート」もこの通り。ボスのときはやっかいでもこっちが使えるなら頼もしい。フランキッスよりびじんなスージーに属性を付与することもできるんですよね。

 

f:id:tsukimajiro:20181123120908j:plain
f:id:tsukimajiro:20181123122853j:plain

 こちらはルージュの「オーブン・ウェルダン」。敵のときはサービス行動でもプレイヤーが使えるなら頼もしい……はず。ボスの段階移行時にチャージしておけばいいのか。

 

f:id:tsukimajiro:20181123120912j:plain
f:id:tsukimajiro:20181123122931j:plain

 パルルティザーヌの「カミナリオコシ」は雷太鼓から大量の電撃弾を発射する技。背後と足元には気をつけよう。

 技名のセンス(エレクトロエクレア、ザン・サザン等)をニックネーム(ちょいワル仮面、イカサマたまご等)にもうちょっと活かせないものか。

 

f:id:tsukimajiro:20181123120914j:plain
f:id:tsukimajiro:20181123123752j:plain

 大技として「デクころがり」……もとい「フレンズころがり」のような技も使えるようです。案外ハイネス様と練習してたりするんだろうか。

 

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ 宇宙の大ピンチ!?編 (角川つばさ文庫)