クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

みんなで!カービィハンターズZ マホロアにしつこく話しかけると……

f:id:tsukimajiro:20170516155127j:plain

 身も心も白いよろずやの店主マホロア

 強力な装備やジェムリンゴを売ってくれる、ホ~ント、イイヤツです。

 

f:id:tsukimajiro:20170516160639p:plain

「星のカービィWii」より

 彼のデビュー作「星のカービィWii」には、ローア船内のマホロアにしつこく話しかけると「はやくボウケンにいったらドウダイ?」と冒険を促されるという小ネタが仕込まれていました。

 

 このネタ、カービィハンターズZでも顕在です。

星のカービィ 大迷宮のトモダチを救え!の巻 (角川つばさ文庫)

星のカービィ 大迷宮のトモダチを救え!の巻 (角川つばさ文庫)

  • 作者: 高瀬美恵,苅野タウ,ぽと
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/02/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

  クエストに行かずマホロアに6回話しかけると、7回目からの会話が以下の内容で固定されます。

 一度でもクエストに行くと一旦リセットされてもとに戻ります。

 

f:id:tsukimajiro:20170516154844j:plain

「カービィ、ナンドもよろずやにきてクレルのはウレシイケド……」

 

f:id:tsukimajiro:20170516154848j:plain

「そろそろクエストに行ったラどうダイ?」

 やっぱりクエストに行くよう催促されますが……。

 

f:id:tsukimajiro:20170516154854j:plain

「マァ、ボクはプププ王国のコトなんかキョウミないし……」

 

f:id:tsukimajiro:20170516154857j:plain

お店のモノを買ってクレるならソレでイイんダケドネ!」

 

 ぶっちゃけやがった。

 

f:id:tsukimajiro:20170516160657p:plain

「星のカービィWii」より

「キミにタスケテもらってるイミがないジャン!」だの、

「サッサとボクをタスケてネ!」だの、

「ボヤボヤしないでサッサとボウケンにいってよネ!」だの、

 のたまっていたWiiのエクストラモードとはえらい温度差です。

 

f:id:tsukimajiro:20170516155127j:plain

 ホ~ント、虫のイイヤツだよネェ!

 でも「商品さえ買ってくれるならあとは問わない」という姿勢は商人として正しいと言えば正しいのかもしれません。それをぶっちゃけるのはともかくとして。

 

f:id:tsukimajiro:20170516190031p:plain

「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」より

 テーマパークの支配者(オーナー)になった件といい、すっかり魔術師から商人にジョブチェンジしてませんかね。

 それにしても今作の配役は適材適所極まれりというか、こいつより課金窓口が似合うカービィキャラもいないと思います。あとはアニメのカスタマーサービスくらいかなあ。