クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のアシュリー様祭り! ニャーKB48にamiiboもあるニャン!

f:id:tsukimajiro:20161023003655p:plain

 今週は「アシュリー様祭り」。これまでのアシュリー様台が多数入荷予定です。

 昨年のハロウィンに登場したアシュリー様がバッジとれデビュー1年を迎えました。

www.crescent-closet.com

 去年のハロウィンはこちら。黄金のトライフォースが揃い踏みした伝説の週です。

 

f:id:tsukimajiro:20161023003704p:plain

 今年の人気ナンバーワン。あたりまえアシュリーだもん。

 念のため書いておくとアシュリー「メイドインワリオ」シリーズのキャラクター。2004年にニンテンドーDS本体と同時に発売された「さわるメイドインワリオ」でデビューしました。

f:id:tsukimajiro:20161023003723p:plain

 振り袖を召したり、チョコ作りに挑戦したり、この店やローソンのバイトになったり、スプラトゥーンとコラボしたり、キャラマリオになったり、ソフトが始まるバッジも出たり、いろんなことがありました。

www.crescent-closet.com

 もちろん新作バッジも登場しています。さーて、なにかななにかな?

ゲーム&ワリオ

ゲーム&ワリオ

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20161023003731p:plain

くろねこアシュリー

 あっっっっっっっっっざといのきたあああああああああああ!!

f:id:tsukimajiro:20161023003735p:plain

 「カチューシャもネコミミ風」って変身魔法じゃなくてただの変装じゃん!

 でも新しく覚えた魔法はひとつじゃない。もうひとつ見せてくれるようです。

 

f:id:tsukimajiro:20161023003958p:plain

しろねこアシュリー

 もひとつあっっっっっっっっっざといのきたあああああああああああ!!

 

f:id:tsukimajiro:20161023004007p:plain

 もうひといきじゃ パワーをメテオに!

 

f:id:tsukimajiro:20161023155708p:plain

f:id:tsukimajiro:20161023155709p:plain

 というわけで2つのアシュリー様台がこちら。

 スティックアームの方は右から順番に落としていきましょう。十分に揺れるスペースを確保しないとバッジが落ちてくれません。

 バクダンアームの方は先にアシュリー様以外を全て落としてしまうこと。バクダンを右に落とすには壁の反射を利用すると楽。壁にぶつけて滑る床に落下させると、バクダンが右側まで動いていきます。

 

f:id:tsukimajiro:20161023004058p:plain

 「妖怪ウォッチ」からも新作が追加されました。

 今回の推しは超人気アイドル「ニャーKB48」。またネコか!

 

f:id:tsukimajiro:20161023155719p:plain

f:id:tsukimajiro:20161023155722p:plain

f:id:tsukimajiro:20161023155726p:plain

f:id:tsukimajiro:20161023155729p:plain

f:id:tsukimajiro:20161023155733p:plain

 全5台。目を引くのはニャーKB48台の異様な構成。なんと右側のツチノコパンダを全てシーソーからどかさないとニャーKB48が落とせません。

 ツチノコパンダは1体1体別の種類……なんてことはなく全部同じ。元ネタに準拠しているとは言え滅茶苦茶やりおる。

 

f:id:tsukimajiro:20161023004105p:plain

 さらにもうひとつ。amiiboにも新作が入荷されました。

 つい先日発売されたスーパーマリオシリーズ第2弾「スーパーマリオメーカー」記念のマリオ、そして「ヨッシーウールワールド」と同時発売のあみぐるみヨッシーがバッジになっています。

 amiiboあみぐるみヨッシーは本当に毛糸でできています。ビッグサイズもあり。

 

f:id:tsukimajiro:20161023155740p:plainf:id:tsukimajiro:20161023155744p:plain

f:id:tsukimajiro:20161023155746p:plain

f:id:tsukimajiro:20161023155749p:plain

 全4台。「主役はオレ様だ! アシュリーじゃないぞ!」と言わんばかりにワリオも登場。弟分のワルイージも参戦だ。ドンキーディディーデイジーとパーティゲームでもおなじみのキャラもamiiboになりました。

 ロゼッタは2007年の「スーパーマリオギャラクシー」で初登場したキャラクター。「ほうき星の天文台」で宇宙を旅する謎多き女性です。

 日本未発売の「シルバーマリオ」もバッジ化されています。

 クリボーノコノコを差し置いてamiiboになるテレサの人気すごい。お化け屋敷以外でも驚かしてくるか。

マリオパーティ スターラッシュ

マリオパーティ スターラッシュ

 

 ロゼッタやワリオといったスーパーマリオシリーズのamiiboは、同日発売された「マリオパーティ スターラッシュ」でも使用できます。

 

amiibo テレサ (スーパーマリオシリーズ)

さわるメイドインワリオ