クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のフューチャーロマン! しずえ、宇宙へ……。

f:id:tsukimajiro:20160513194516p:plain

 今週の新バッジはどうぶつの森ポケモンから。すっかり安定のレギュラーコンテンツと化している。

 なにやら5月末にスゴイ新バッジがくるらしいですが……。またコラボでしょうか。

 

f:id:tsukimajiro:20160513194606p:plain

うちゅうふくのしずえ

 いやー、ついに宇宙進出か。バウンティハンターやF-ZEROパイロットや雇われ遊撃隊やピンクの悪魔やホコタテのサラリーマンとの出会いもあるかもね!

 未開の惑星を舞台にした「ほしをつないで どうぶつの森」は20016年発売予定。嘘です。

 

f:id:tsukimajiro:20160513205525p:plain

f:id:tsukimajiro:20160513205531p:plain

f:id:tsukimajiro:20160513205535p:plain

f:id:tsukimajiro:20160513205539p:plainf:id:tsukimajiro:20160513205542p:plain

 どうぶつの森からは全部で5台。スティックアーム台は2週間前のトゲピーよりだいぶ簡単になった。

 攻略の手順が決まってないので余った1手を消化したいときにでもどうぞ。こういうゆるい台ならありっすね。

 「うちゅうふくのしずえ」は例によって滑りやすく、半端な掴み方ではすぐに抜けだしてしまう。周囲の家具を取り除いてからガッチリ頭をとらえたほうが確実。

 あくまで「とびだせどうぶつの森」からの出典なので、「おいでよ」「街へいこうよ」UFO乗りのジョニーは出せないのだろうか。

 

f:id:tsukimajiro:20160513210001p:plain

 現実で宇宙飛行士になるにはそれはそれは厳しい訓練と勉教が必要なのだとか。

 今更だけど、しずえさんがガチャピンみたいなことになってません?

f:id:tsukimajiro:20160513210015p:plain

 さて、しずえさんと中継がつながっている……らしいのですが。

f:id:tsukimajiro:20160513210038p:plain

 だれにはなしているのだ。

f:id:tsukimajiro:20160513210124p:plain

 「宇宙に空気がない」ことにこだわるバイト。無い空気は読まなくていいとかそういう……。

f:id:tsukimajiro:20160513210213p:plain

 しばらくお待ちください。

f:id:tsukimajiro:20160513210223p:plain

 お前が放送事故だよ! こいつ生放送に出したら賑やかになりそうですね。予定内と外の両方で。

f:id:tsukimajiro:20160513210234p:plain

 気を取り直してバイトーク。今回はやってみたい職業について。

f:id:tsukimajiro:20160513210242p:plain

医者

 ドクターカービィに言われたくない台詞第1位。

f:id:tsukimajiro:20160513210254p:plain

スポーツ選手

 この時のネタかい。錦織選手もそのうち任天堂のCMに出演するようになるんだろうか。

tsukimajiro.hatenablog.com

f:id:tsukimajiro:20160513210357p:plain

ゲームクリエイター

 とにかく根性を持ち出すバイト。納期目前とか特に激務だそうですからね……。お疲れ様です。

f:id:tsukimajiro:20160513210411p:plain

この中にはない

 無人島の開拓もアイドルの仕事らしいっすね。私、がんばります!

f:id:tsukimajiro:20160513210418p:plain

 働いたら負けかなと思ってる。ケッキングだってグラードンカイオーガくらいステータス高いじゃん。

f:id:tsukimajiro:20160513210422p:plain

 いやなリアルさが漂っている……。もしやこのテキストを書いた人の実体験……?

 

 

f:id:tsukimajiro:20160513210541p:plain

ハネッコ ポポッコ ワタッコ トロピウス シェイミ(ランドフォルム・スカイフォルム)

f:id:tsukimajiro:20160513210545p:plain

クチート ココドラ コドラ ボスゴドラ レジスチル

f:id:tsukimajiro:20160513210548p:plain

ストライク カイロス ハッサム ヘラクロス アギルダー

f:id:tsukimajiro:20160513210551p:plain

ゴチム ゴチミル ゴチルゼル リグレー オーベム

 くさ・ひこうタイプ、ホウエンのはがねタイプ、各地のむしタイプ、イッシュのエスパータイプ

 サン・ムーンのパートナーの1体「モクロー」もくさ・ひこうタイプですね。

www.pokemon.co.jp

 スティックアーム台は端っこをつついて反動でシーソーを揺らします。

 矢印を引っ張るときはアームを壁にぶつけないように。結構判定が厳しい。

 

 クチートは「あざむきポケモン」の分類通り「うそなき」「だましうち」「ふいうち」とあくタイプの技を多く覚えますが、はがね・フェアリータイプです。

 カイロスは元々ストライクの対で、バージョンにしか出なかったポケモン。ただしヘラクロスの登場後はイメージ重視でこちらと対になってる模様。

 シェイミダイヤモンド・パール幻のポケモン。グラシデアの花があれば丸っこいランドフォルムからスカイフォルムに変化します。

 うちゅうふくのしずえと異星人(リトルグレイ)モチーフのリグレーオーベムの登場を合わせたのはナイス。

f:id:tsukimajiro:20160513221950p:plain

 地球外生命体とのファーストコンタクト。この後しずえを待ち受けるものとは!?

tsukimajiro.hatenablog.com