クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」のメリークリスマス! カービィにイカにアイスクライマー、そして可愛いサンタ!

f:id:tsukimajiro:20151211081847p:plain

Merry Christmas!

 

f:id:tsukimajiro:20151211081906p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211081951p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082010p:plain

選択肢上

f:id:tsukimajiro:20151211082024p:plain

選択肢下

 Beautiful…….

 って、言語や国の設定はいじってないし本体も日本だぞ。

f:id:tsukimajiro:20151211082057p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082119p:plain

 「ニホンヒト」だと急に獣っぽくなりますね。ニホンザル的な。

f:id:tsukimajiro:20151211082136p:plain

 と、いうわけでバッジとれ~るセンターの海外配信開始に乗じたネタでした。日本のネットスラングやら漫画ネタやら多用しているんで、そちらに合わせて差し替えられていそうですね。投稿広場はどうなるんでしょ。

 どうやらこのバイト、顧客によって言語を使い分けているようです。つまり言語には大変精通しているということに。

 何故それだけのインテリがゲームセンターでほぼ24時間バイトしているんだ……闇が深すぎる……。

f:id:tsukimajiro:20151211082150p:plain

 基本無料は金払え、を隠さないバイトの姿勢は好きです。娯楽作るのだってボランティアじゃないんだよぉ!

f:id:tsukimajiro:20151211082205p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082216p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082231p:plain

 ちなみにNBAでグーグル検索したらアメリカのプロバスケットボールのページが出てきました。戦艦の名前で検索したら二次元美少女ばかり、な現象は果たして起きるのか。

 

 グローバル、でもない茶番はここまで。今週の新バッジはバラエティに富んでいます。

 

f:id:tsukimajiro:20151211082253p:plain

 まずは「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」のバッジ。カービィシリーズは10月終わりの初代以来1ヶ月半ぶり、これで5作品目となります。スパデラより先とは思わなんだ。

f:id:tsukimajiro:20151211082303p:plain

 水色のデカイやつ「ストロン」はゴリラやクマのようですが、ネズミです。一応中ボス的なポジション*1

f:id:tsukimajiro:20151211082314p:plain

 参ドロの新コピーは「アニマル」「バブル」「メタル」「ゴースト」「トリプルスター」*2。再登場を果たしたのはゴーストだけだったりします。それも、ウルデラのグルメレースやスペシャルコレクションのもっとチャレンジステージで最高記録の「ゴースト」だったり、カービィファイターズで敗退時の一時操作キャラ*3だったりと、特殊なポジションばかり。

 ドロッチェ本編のネタコピーが一番出世しているとはなんとも皮肉な。他のコピーもなんらかの形で復活しないかな。

f:id:tsukimajiro:20151211082729p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082758p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082818p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082825p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082834p:plain

 これまで同様、トリデラのキーホルダーコレクションが出典となります。でかバッジの分割含めて49種類。もちろんドロッチェ団のメンバーは全員揃っているんですが……肝心のドロッチェ団長はダークドロッチェの方だけ。暗黒の支配者そこから出てこいや!

 ドロッチェ団長は「あつめて! カービィ」でそれはそれはよく喋る*4のでこっちもオススメ。

 ところでバッジのカテゴリーが「キーホルダーシリーズ 3」となっていて、アイコンがウルデラのスリープカービィなんですが、これは期待して良いのですね?

 

f:id:tsukimajiro:20151211082326p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082338p:plain

 お次はスプラトゥーンのバッジ第3弾。ゲーム中でもしょっちゅう目にするギアパワーのアイコンです。元々円形だけにとても自然なデザインをしている。帽子や服に貼り付けたらスプラトゥーンごっこができそう。

f:id:tsukimajiro:20151211114004p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211114012p:plain

 ウニガチャの後だとバイトが超親切に思える。せめて3つ回すか1つだけ回すか選ばせてくれー。 

f:id:tsukimajiro:20151211082359p:plain

 HOME画面を塗ったくれ! ホクサイの亜種はまだかな。

f:id:tsukimajiro:20151211082901p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082920p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082951p:plain

 躍動感にあふれていてよい。 

 

 さらにさらに。

 

f:id:tsukimajiro:20151211082413p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082447p:plain

 ファミコン初期の名作、アイスクライマーのバッジが登場。スマブラのさっぱり横に動けないジャンプは原作由来です。forでの不参戦が悔やまれる。雪山を登って野菜を手にするってメイドインワリオもびっくりのシュールな光景だ。

f:id:tsukimajiro:20151211083013p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211083019p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211083026p:plain

 泣きやナスはデコリストに人気が出そう。

 

f:id:tsukimajiro:20151211082500p:plain

 年末年始で稼ぎどき。バッジとれも大盤振る舞い。ダークバイトは休めない。

f:id:tsukimajiro:20151211082517p:plain

 昨年には大人気で今年もシーズン外に再入荷されたサンタマリオが三度登場。様々な台が日替わりで追加されるようです。

f:id:tsukimajiro:20151211083043p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082544p:plain

 暖炉の前で寝過ごすサンタが1人くらい居るんじゃないだろうか。

 今度のフェスはサンタ VS こたつ でいこう。

 寒くなってきたし誰か暖めてー。

 

 

 

f:id:tsukimajiro:20151211082527p:plain

サンタのニッキー

 し、真打ちのお出ましだ……。 お財布は寒くなるぞ!

 あと「超寒いHOMEメニュー」って別の意味に聞こえる!

f:id:tsukimajiro:20151211083142p:plain

 さすがクリスマスシーズンだ、カービィとスプラトゥーンとアイスクライマーとサンタマリオに加えてニッキーまで出てきた! スーパー戦隊シリーズ並にたっぷりぶち込んできたわい。

 

 

f:id:tsukimajiro:20151211082558p:plain

 あ、あぁ……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20151211082608p:plain

 サンタコスプレのアシュリー

 世界一皆の人気者、やっぱりクリスマスパーティにもやってきた!

  しずえ、ニッキー、アシュリー……。魔女に続きサンタまで揃ったというのか、クリスマス散財が捗ってしまうぞ!

f:id:tsukimajiro:20151211083159p:plain

 アシュリーに関連してレッドたちのバッジも新規に用意されています。パンダくんやネコくん、ケントもそうだが役得である。

f:id:tsukimajiro:20151211082619p:plain

 イモリの黒焼きとか城に入れなくなるアクセサリーとかそういうのじゃないよね。

f:id:tsukimajiro:20151211082628p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082641p:plain

 たくさんもらえそうな雰囲気ですが、いつも通り2プレイ。ダークバイトの賞金と同じ。

 冬休み目前だから本腰を入れてくるとは思いましたが、ここまでガッツリくるとは。ハロウィンのときよりすごいかも。

 

tsukimajiro.hatenablog.com

 

f:id:tsukimajiro:20151211082651p:plain

f:id:tsukimajiro:20151211082704p:plain

 遂に1周年。投稿広場や練習キャッチャーのおかげで、バイトにはずーっと新しいセリフが追加され続けたんですよね。もしかしてお喋り度は任天堂キャラクター屈指じゃないか。

 そう考えるとこいつ、任天堂にとって革命的なキャラなのかもしれません。

星のカービィ 参上! ドロッチェ団[WiiUで遊べる ニンテンドーDSソフト] [オンラインコード]

星のカービィ大盗賊ドロッチェ団あらわる! の巻 (角川つばさ文庫)

おどるメイドインワリオ

アイスクライマー [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]

2016年9月2日追記

www.crescent-closet.com

 ウルデラのバッジが追加されるのは9ヶ月も後のことであった。

*1:左上の黄色い方は「スピン」

*2:トリプルスターはラスボス直前に解禁

*3:いわゆる「みそボン」

*4:ゲーム作品では間違いなく歴代トップのテキスト量を誇る。マホロアですら遠く及ばない。