クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【小説】「星のカービィ デデデ大王の脱走大作戦!」が2021年7月14日に発売予定!【角川つばさ文庫】

小説「星のカービィ デデデ大王の脱走大作戦!」が2021年7月14日に発売予定!

  小説「星のカービィ デデデ大王の脱走大作戦!」が7月14日に発売予定です。つばさカービィこと、角川つばさ文庫より刊行されている小説版カービィシリーズの最新刊となります。

 これまでと同じく、文章は「高瀬美恵」さん、イラストは「苅野タウ&ぽと」さんが担当されています。

 

 前作「星のカービィ カービィファイターズ 宿命のライバルたち!!」から4ヶ月ぶりの新刊となります。3月→7月→12月→3月の刊行ローテーションが2年以上続いています。

 

あらすじ

真犯人を見つけ出せ! デデデ大王が主人公の大脱走劇、スタート!!

デデデ大王とワドルディ、カービィは、山盛りのごちそうがふるまわれるお祭りに参加するため、砂の惑星・ミノーレへ出発!
でも、お祭りのごちそうをぬすんだぬれぎぬを着せられて、デデデ大王とワドルディが牢屋に入れられてしまった。
二人を救出するため、カービィとメタナイトは調査に乗り出すが…?
そのころ大王たちは、牢屋で出会った少年アリーと脱走大作戦を決行! 真犯人を見つけ出し、陰謀をあばけ!!
デデデ大王が主人公の大冒険だよ!!

Amazon商品ページ 引用

 

つばさカービィ初! 主役はデデデ大王!

f:id:tsukimajiro:20210523004534j:plain

「星のカービィスターアライズ」より
 つばさカービィ初デデデ大王が主役の物語となるようです。前作前々作と情に厚い点がクローズアップされ大活躍を見せていましたが、いよいよ主人公に抜擢されました。あらすじでも「デデデ大王とワドルディ、カービィ」と最初に名前が来ております。「デデ大王の作戦」なので正真正銘DDDですね。

 

f:id:tsukimajiro:20210523011940j:plain

「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」より

 濡れ衣を着せられてしまうのは夢の泉や参ドロからの古典芸能でしょうか。トラブルを起こす側のイメージの強いキャラですけど、それ以上に巻き込まれ体質であると思います。

 

予約受付中

 「星のカービィ デデデ大王の脱走大作戦!」は7月14日に発売予定。上記のリンクよりAmazonの商品ページに移動できます。予約受付中です。