クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

小説「星のカービィ メタナイトと銀河最強の戦士」が3月15日に発売予定! ギャラクティックナイト登場!?

 角川つばさ文庫レーベルより、小説「星のカービィ メタナイトと銀河最強の戦士」が発売されます。

 発売日は2017年3月15日となります。

 

 「星のカービィシリーズ」を原作とした小説の第8作目です。あらすじは以下の通り。

メタナイトがいなくなった!? ギャラクティックナイトが登場!

だれにも何もいわずにメタナイトがいなくなり、カービィたちはプププランドを出て、さがしに行くことに!! メタナイトは、銀河最強の戦士・ギャラクティックナイトをなぜか復活させようとしていて……!?

Amazon 商品ページより

 

f:id:tsukimajiro:20170201205504p:plain

「星のカービィ トリプルデラックス」より。ウルデラのドット絵そのまま。

 銀河最強の戦士「ギャラクティックナイト」がついに登場するようです。

 

 ギャラクティックナイトは「星のカービィウルトラスーパーデラックス」「メタナイトでゴーDX」で初登場したキャラクター。

 全てを滅ぼしかねないほどに強大な力を持ち、何度も封印されてきたという過去の持ち主です。

 同作品ではメタナイトの「この私にふさわしい銀河最強の戦士と戦わせてくれ!」という願いを叶えるべく、ギャラクティック・ノヴァによって封印を解かれています。

 小説カービィでメタナイトが彼を復活させようとする理由も、やはり修行の成果を試すためなのでしょうか?

 

 角川つばさ文庫のカービィ小説(通称「つばさカービィ」)でタイトルにメタナイトの名が冠されるのは「星のカービィ メタナイトとあやつり姫」以来2回目となりますね。

 

 著者は「高瀬美恵」さん、イラストは「苅野タウ」さんおよび「ぽと」さんとなります。作者経歴は以下の通り。

●高瀬 美恵:代表作につばさ文庫「わがままファッション GIRLS MODE」シリーズなど

●苅野 タウ:「ディズニーさがしカフェ」「らぶキャラ」などでイラストや漫画を手掛けているイラストレーター

●ぽと:「ディズニーさがしカフェ」「らぶキャラ」などでイラストや漫画を手掛けているイラストレーター

Amazon 商品ページより

 

 高瀬さんは「逆転裁判シリーズ」や「牧場物語シリーズ」の角川つばさ文庫レーベル小説も手がけています。

 

 発売まであと1ヶ月半。ギャラクティックナイトはゲームでは全くセリフのないキャラですが、つばさカービィではどういった口調になるんでしょうか。

 コロコロで連載していた「星のカービィ! もーれつプププアワー!」ではスイーツ大好き戦士になってましたが……。

 

予約受付中です。