クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「バッジとれ~るセンター」に47都道府県のバッジ! ジョウトポケモンのドット絵も登場!

 ポケモンGOが日本国内でも配信されて賑わっておりますが、バッジとれは平常運転……。

 

 

f:id:tsukimajiro:20160722215012p:plain

 じゃなかったわ。妖怪ウォッチよりはるかに斜め上のものがきたわ。「斜め上の後の斜め下」だから普通に任天堂のゲームのバッジかと思ってたわ。

 というわけで今週の新バッジは「日本地図47都道府県」になります。

 ポケモンGOといっしょに全国行脚しろと?

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!

ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!

 

 

f:id:tsukimajiro:20160722215014p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215019p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215024p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215030p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215038p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215045p:plainf:id:tsukimajiro:20160722215051p:plain

 北海道から沖縄まで、全47都道府県集合です。滋賀県の琵琶湖が目立つ。

 カテゴリーは新たに設立された「日本列島シリーズ47都道府県」になります。

 地方名を表す漢字バッジともども、上級デコリストから格好の素材にされそうだ。

f:id:tsukimajiro:20160722214958p:plain

 冒頭の茶番タイムは都道府県ガチクイズ。形状からどの都道府県か当てる全4問のクイズです。このゲームにしてはむしろ珍しい普通のクイズである。

f:id:tsukimajiro:20160722215606p:plain

第1問 北海道

f:id:tsukimajiro:20160722215610p:plain

第2問 東京都

f:id:tsukimajiro:20160722215614p:plain

第3問 京都府

f:id:tsukimajiro:20160722215620p:plain

第4問 栃木県

f:id:tsukimajiro:20160722215634p:plain

 「都」「道」「府」「県」で1つずつ。やっぱり最終問題の栃木県が難しい。

f:id:tsukimajiro:20160722215645p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215706p:plain

 最初の北海道で間違えるとガチクイズを続けるかどうか尋ねられます。本当に小さい子に向けたものでしょうね。

 そのうち世界各国のバッジがきたりして。それと海外ではこのシリーズ配信されるんすかね。その国ごとの州や県に差し替えられるのかな。

f:id:tsukimajiro:20160722215723p:plain

 お得意様バッジは第12弾が登場。皆さんお待ちかね、「おそろしい子!」のバッジが入荷されました。90円課金する毎に1枚もらえ、8月5日3時59分までに計360円払えば④までコンプリートできます。

f:id:tsukimajiro:20160722215734p:plain

 そしてお得意様バッジは今回でひとまず最終弾となります。現在の持ちネタはほぼ全てバッジにしてしまったらしい。むしろここまで続いて感慨深いくらいである。お疲れ様でした。

 今後ネタが貯まれば第13弾もなくはないです。

 ドットモードは犠牲になったのだ。マッチョモードのレパートリー……その犠牲にな。

 

f:id:tsukimajiro:20160722215804p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215808p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215812p:plain

f:id:tsukimajiro:20160722215816p:plain

 何の告知もなくしれっとジョウトポケモンドット絵が入荷されています。

 岩と鋼、エスパー、草、毒とゴーストと、タイプ別にまとめられています。ジョウト地方のゴーストタイプはムウマただ1匹。

 また、カントー地方の台からただ1匹ハブられてしまったニドリーノのバッジも、毒ポケモン台に並べられています。ジョウト地方にもニドランいるしね。ゴルバットから進化したクロバットも一緒だよ。

お詫びということで、とりあえず突けば落ちる超簡単仕様です。

 

 今週は金土日の3日間無料プレイプレゼント。目指せ都道府県マスター。

ポケットモンスター サン 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ(イエロー)

ポケットモンスター ムーン 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ(ブルー)

tsukimajiro.hatenablog.com