クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

コピー能力総選挙最終結果発表! 壁紙もプレゼント! そしてラストワン投票開催決定!

コピー能力総選挙最終結果発表

 コピー能力総選挙の最終結果が発表されました。

 1位から10位が発表されているほか、日本北米欧州それぞれのベスト5が公開されているます。スパデラ組が強い。

www.nintendo.co.jp

 第1位に輝いたコピーは「ミラー」「カービィバトルデラックス!」への参戦が決定しました。

 北米では1位、日本では4位、欧州では2位と、3地域全てで高順位を獲得しています。

ミラー能力は12月中旬の無料アップデートで追加される予定です。公式ページでは開発中の画像が公開されています。

 

壁紙プレゼント

特別壁紙プレゼント|Nintendo

 1位になったミラーの能力をデザインに用いた、PCおよびスマートフォン用の壁紙がプレゼントされています。壁紙は上記のページからダウンロードできます。

 スパデラとロボプラの両方のデザインだけでなく、鏡つながりでディメンションミラーも描かれていますね。

 

コピー能力「ミラー」について

f:id:tsukimajiro:20171108222120p:plain

「星のカービィ ロボボプラネット」より

 「ミラー」は「星のカービィスーパーデラックス」で初登場したコピー能力。斬撃や分身で攻撃するほか、敵の飛び道具を跳ね返すこともできます。

 スーパーデラックスでは帽子がビームの色違いでしたが、「星のカービィ ロボボプラネット」で再登場した際にはデザインが一新。バトルデラックスにはこちらが参戦するようです。

 

ラストワン投票

 さらに、バトルデラックスに参戦する最後のコピー能力を決める「ラストワン投票」の開催が告知されました。投票ページは11月15日に公開される予定です。

 

カービィ バトルデラックス!

星のカービィ25周年記念 星のカービィ コピー能力大集合図かん (ゲームひみつ図かん)