クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

3DSテーマ「星のカービィ 25th Anniversary」発売開始! ファミ通のカービィ特集も紹介!

 星のカービィ25周年おめでとうございます!!

 

 公式アカウントのイラストには星のカービィ3の仲間たちが描かれています。

 このごろ出番が増えてきて嬉しい。

 

www.kirby.jp

 そして公式アカウントのトップ画像がリニューアルされました。

 リボン、アドレーヌ、メタナイツ、エリーヌ、コックカワサキ、ディメンションミラー 、異空間ロード、and more……。

 25周年の旅路がぎゅぎゅっと詰め込まれていますね。

 

 「カービィのおたんじょうびかい」「カービィのプププ☆トレイン」など様々なイベントが催されていますが、誕生日当日に新たなプレゼントが追加されました。

 

f:id:tsukimajiro:20170427212643j:plain

 3DSテーマ「星のカービィ 25th Anniversary」が発売開始となりました。

 3DSホーム画面の左上の「テーマを変える」→「テーマショップを見る」からショップに移動して購入できます。お値段200円。

 

my.nintendo.com

 またこのテーマは「マイニンテンドー」のゴールドポイント20ポイントと引き換えることも可能です。

 引き換えたら「テーマショップ」の右上から引き換え番号を入力してください。

 

f:id:tsukimajiro:20170427213331j:plain

 スクロールするとイラストが移り変わります。メタナイトもいますし……。

 

f:id:tsukimajiro:20170427213454j:plain

 もちろんデデデ大王も。ワドルディいっぱい。

 

f:id:tsukimajiro:20170427213548j:plain

 せっかくだからバッジで増やしてみました。

 

topics.nintendo.co.jp

 

ニンテンドーeshopでは「星のカービィ25周年セール」が開催中、シリーズ12タイトルが25%オフで購入できます。初代カービィはたったの308円。

 

 

本日発売の「週刊ファミ通2017年5月11日・18日合併号」では星のカービィ25周年記念特集が組まれています。

 歴代作品の一覧に、好きなキャラや作品の読者アンケート結果発表、桜井政博さんと熊崎信也さんのコメントと充実した内容です。

 

 さらに見ごたえがあるのは「桜井政博のゲームについて思うこと」スペシャル版。初代星のカービィの開発秘話が語られています。

 なんと初代カービィの容量は0.000064ギガバイト以下だとか。めちゃすごな容量節約テクニックは必見です。

 他にも初代カービィの当初の考案と大・乱・闘ゲームとの共通点や、オドロキの開発ツールなど目からウロコの情報盛りだくさん。オススメです。