クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「カービィカフェ」東京店にポップスターカレーが登場! 大本眞基子さんご来店!

 本日よりカービィカフェ東京店に「ポップスターカレー 海の幸ごろごろ仕立て」が追加されました。

 ターメリックライスと米粉によりポップスターと周辺のリングを再現したイカスミのシーフードカレーです。お値段は税抜き1680円となっています。リングを割ってカービィ3のゼロごっこができますね。

 大阪店で提供されていたものとは画像が異なりますね。味にもまた違った趣が表れているはず。

kirbycafe.jp

f:id:tsukimajiro:20161013224341j:plain

「タッチ!カービィ スーパーレインボー」より

 カービィでイカといえばおなじみスクイッシー……の他に毛糸のカービィの「イカスタコス」やタッチ!カービィスーパーレインボーの「スキッドランス」などがいましたね。

 このスキッドランス、カービィに2回負けたことで「自分はボスに向いていないんじゃないか」と思ってしまうやつです。相手がピンクの悪魔ではしかたのないことである。

 インクでイカなWiiUのゲームというとスプラトゥーンが連想されますが、スーパーレインボーの方が発売は先だったり。

 

 カービィのキャラボイスを担当されている大本眞基子さんが先月末にカービィカフェを訪れていたようです。カービィがカービィを斬って食べてる……!

 そして彼は最新作でついに「メタボ」に……。丸度はむしろ落ちてますけど。

 オフィシャルショップでのお買い物もご満喫された模様。ロボボプラネットの「秘書スージー」のキャラボイスも大本さんが担当されています。おーっほっほっほっほ!

毛糸のカービィ

タッチ! カービィ スーパーレインボー

星のカービィ あぶないグルメ屋敷! ?の巻 (角川つばさ文庫)