クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「カービィカフェ」公式サイト更新! & 「ロボボプラネット」体験版配信開始!

 「星のカービィシリーズ」の世界観をテーマにした喫茶店カービィカフェ」の本サイトのオープンと、星のカービィロボボプラネット」の特別体験版の配信と、ふたつを取り扱った記事になります。

 

カービィカフェ」について

kirbycafe.jp

 「カービィカフェ」の公式サイトが更新されました。オープンする場所や日時が明らかになったほか、メニュー一覧も公開されています。

 

開催店舗とオープン日時

 大阪では「カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店」にて8月5日(金)からオープンします。ただしカフェのオフィシャルショップは8月3日(水)からオープンする予定です。

 東京では東京スカイツリータウン ソラマチでオープン予定です。詳しい日時は後日発表されます。

 名古屋では「名古屋パルコ西館6階」にて、カフェのオフィシャルショップのみ開催予定です。こちらは8月24日からとなります。

 詳細な所在地や住所等はカービィカフェの公式ホームページでご確認ください。

twitter.com

 公式ツイッターはこちら。

 

メニュー

 and more……

 

 全体的に「星のカービィ夢の泉の物語」を彷彿とさせるラインナップですね。とりわけドリンク類の色合いが幻想的で、あのゲームの世界観に合っているなあと思います。

 アポロチョコはないらしい。

 

 ひときわ目を引くのはやはりメタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ」でしょうか……。

 かわいい素顔を仮面で隠してるくらいだし、そういうのめっちゃ気にしてるのか……。

 別に男がパフェ食べるくらい普通だしメタナイトが食べていてもおかしくはないけど、「夜な夜なこっそり」とかつけられると、うん。

 夜中に甘いものたくさん食べるとメタボになるぞ、素早い太刀筋が台無しになるぞ。

 というかメニューになるってことは周囲にはバレてんじゃないっすか。メイスナイトのへそくり部屋と同じ末路だ。

 このメニュー名だけ突っ込みどころが多すぎるのも、また宿命か……。パフェのデザインは彼らしくてクールなんですけどね。

 

 一部のメニュー(パスタ、プレート料理)には特典として「2.5次元フィギュア カービィカフェ コレクション」が付属します。種類を選ぶことはできないようです。

 

カービィカフェ オフィシャルショップ

 マグカップやマドラー、トートバッグやポーチ、iPhoneケースにポストカードなど、様々なオリジナルグッズが販売されるオフィシャルショップもオープンします。

 こちらで2000円以上購入すると、カービィカフェ限定ショッパー」と共にグッズが渡されるようです。

 

 カービィカフェ公式ホームページの一番下の「PAGETOP」にいるカービィをクリックすると……?

 

星のカービィロボボプラネット 特別体験版無料配信

topics.nintendo.co.jp

 今年4月28日に発売されたシリーズ最新作星のカービィロボボプラネット」特別体験版が、ニンテンドー3DSのeshopにて無料で配信開始されました。カービィシリーズで体験版が配信、配布されるのは極めて珍しいことです。

 プレイできるステージは1-11-2のふたつ。今作の目玉である「ロボボアーマー」の操作が楽しめるのは後者になります。なお、この体験版にはプレイ回数(起動回数)の制限はありません。

f:id:tsukimajiro:20160720233556p:plain

 普段のカービィの柔軟なアクションと、ロボボアーマーの重厚にして豪快なアクションのメリハリが効いており、ガンガン突き進む快感を最高クラスの水準で味わうことができます。

 ファンサービスも充実しています。懐かしいBGMのアレンジや原曲が収録されていたり、まさかのアイツが再登場していたり。序盤でカービィ3のとある曲のアレンジが流れたときには感涙しました。

 歴代作品のいいとこ取りとでも呼んでも過言ではありません。特に、スパデラやカービィ2、3、64をプレイしていた人にはぜひ手にとって欲しいです。

 紛うことなき傑作、名作です。

 

夏だ! スイカだ! カービィだ!

星のカービィ ロボボプラネット TVCM - YouTube

 これに合わせて、新TVCMも公開されました。夏ということでオクターンオーシャンの海とアイスクリーム工場がプッシュされてますね。メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェは製造されていないはず。

 ちなみにあのアイスクリーム工場は、秘書スージーのおねだりで建設されたものだとか。

ねんどろいど 星のカービィ カービィ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

星のカービィ メタナイト クッション ぬいぐるみ FM18

星のカービィ あぶないグルメ屋敷! ?の巻 (角川つばさ文庫)

tsukimajiro.hatenablog.com