クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

【カービィカフェ】本日よりリニューアルオープン! ワドルディのレポートも公開!

カービィカフェがリニューアルオープン

 カービィカフェがリニューアルオープンしました。新メニューと新グッズが登場したほか、内装もアレンジされているようです。

 

カービィカフェ第2章

  第2章のミニストーリーはコックカワサキがデデデマウンテンのコーヒーチェリーを盗み食いヒントにして新メニューを考案したというもの。新メニューにもコーヒーのカレーがありますね。というかデデデ山にコーヒー農園があったとか初耳ですぞい。

 

 …これだ!

 

ワドルディレポート隊によるちょくせつレポート

 星のカービィ公式ツイッターではワドルディレポート隊によるちょくせつレポートが公開されています。まずは料理長であるコックカワサキがお出迎え。ポン酢もかけとくね〜。

 

 内装はコーヒーをイメージしたウッディなデザインとなっています。中央の円卓にはコーヒーノキが置かれているようです。コーヒーチェリーを落とすウィスピーウッズの亜種もいるのかな。

 

 新メニューの1つ「カービィのすいこみ!ホットドッグwithチーズソース」はカービィ型陶器にホットドッグを突っ込んだというウィスピーフラワーズも真っ青な一品。うっかりしてるとカービィカフェがカービィのすいこみ大作戦になってしまうな。

 

 店内にはカービィの生みの親の桜井政博さんと現ゼネラルディレクターの熊崎信也さんの直筆サインが展示されています。日付が同じなので同席されたのでしょうか。

 

開催期間は6月2日まで

kirbycafe.jp

 カービィカフェ第2弾は6月2日までオープン予定です。完全ウェブ予約制となっています。

 

The Sound of Kirby Cafe/サウンド・オブ・カービィカフェ

カービィのすいこみ大作戦|オンラインコード版