クレセント クローゼット

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「星のカービィスターアライズ」ギャラクティックホームラン王について

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 「ギャラクティックホームラン王」は星のカービィスターアライズに収録されているサブゲームのひとつです。4人まで一緒に遊べます。

 

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 僕らの星に隕石の危機が迫る! バット1本で立ち向かえ! オゥケィ?

 

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 パワーゲージを止めてチャージ! 隕石が来たらタイミングよくスイング!

 

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 隕石は他の星を壊しながらグングン進んでいくぞ!

 

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 一番遠くまで飛ばした人の勝ちだ!

 ……というシンプルに狂ったゲーム。そのバットロボプラのときに使おうぜ。

 スパデラの「かちわりメガトンパンチ」鏡の大迷宮の「ギガトンパンチ」の系譜に当たるサブゲーム。操作方法もやたらと大きなスケールも似ています。

 タイトルBGMは新曲、ゲームBGMは「カービィのエアライド」より「エアライド:ギャラックス」のアレンジ。作曲者は両方とも今作から参加した小笠原雄太さん

カービィのエアライド

カービィのエアライド

 

えらい値段になってるしそろそろバーチャルコンソールなり移植なりしてほしい。

 

もうちょっと詳しく

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 難易度は「街の危機」「国の危機」「星の危機」の3段階。最初は街の危機しか選べません。サブゲームで惑星規模の危機に見舞われるポップスターの平和が危ない。

 難易度が上がるごとにゲージの本数が増え、スピードも速くなります。

 

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 CPUの強さはまちまちで、限界の3分の1に満たないこともあれば限界に届きそうな飛距離を出すこともあります。

 ファイルの達成率を上げるには星の危機で3位以上になればOK。

 

限界までかっとばせ!

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 隕石が円とぴったり重なると色が赤くなります。

 

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 星の危機でパワーを最大付近まで貯めるとバットが青白く光ります。

 

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 いずれの難易度でも限界近くまで飛ばすと星ではなくUFOに衝突します。雑魚キャラのUFOとはデザインが違います。

 各難易度のマックススコアは以下の通り。

  • 街の危機→3000光年
  • 国の危機→7000光年
  • 星の危機→9999光年

 ちなみにアニメカービィのナイトメア大要塞はポップスターから約900光年の場所にあります。どうなってんだこのバット。

 

バッターアウト!

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 隕石を打ち返せないとポップスターに衝突。黒い煙が立ち昇ります。

 ……星の危機にしては被害が小さい。かちわりメガトンパンチのときよりポップスター丈夫になりましたね。いろいろあったしね。

 

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