クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィスターアライズ」ドリームフレンズ紹介映像

 3月28日午前10時に追加されるドリームフレンズの紹介動画が公開されています。

 

リック&カイン&クー

 リック&カイン&クーは3人で1キャラ。基本はリック、ホバリングがクー、水中がカインの担当でしょうか。

 3WAYのクーカッターに自分が凍ってしまうカインアイスと、カービィ3ではなくカービィ2の性能になってますね。氷漬けになったカインが妙に生々しい。

星のカービィ2

星のカービィ2

 

 

 

マルク

 しれっとフレンズ面してプレイアブルになったマルク。今年のエイプリルフールもなにか企んでいそう。

 ボスのマルクがそのまま操作キャラになってるような再現度にびっくり。シード攻撃にシャドウアッパーまで使えるとは思わなかった。属性によって空中技がシューターカッターやアイスボウルやシード攻撃に変化する感じですかね。

星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィ スーパーデラックス

 

 

 

グーイ

 土日挟んでグーイの紹介。「あいつが帰ってきた!」はカービィ3のキャッチコピーが由来ですね。

 すいこみ代わりの舌キャッチはウィップベースの技にアレンジ、カービィ3のパラソルやバーニングも使えるようです。しかしこいつ、考えてることがまるでわからん表情をしている。3のOPでゼロがやってきたときも魚食ってたし。

 でも一番の見所はホバリング中にリアルダークマターっぽい姿になることでしょうか。ダークサンダーみたいなビームまで発射してるし。こうみえて彼、ダークマター族なんです。

星のカービィ 3

星のカービィ 3

 

 

 ドリームフレンズはまだまだ追加予定とのこと。アドレーヌドロッチェマホロアタランザあたりが有力候補かな。

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch