クレセント クローゼット

ゲームの感想や攻略がメインです。もっぱらカービィ。スマブラSPECIAL始めました。画像や文章などの著作物の無断転載ならびに改ざんを禁じます。コメントは承認制です。暴力的な表現を含む場合などには承認できませんのでご了承ください。返信はまちまち。スクショじゃなくてURL付きで拡散してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

「星のカービィ スターアライズ」紹介映像が公開! 新たなボスも判明!

 「星のカービィ スターアライズ」の紹介映像が公開されました。

www.youtube.com

 フレンズヘルパーとの冒険、新コピー能力、フレンズ能力、サブゲームといった今作の目玉が紹介されています。トリデラロボプラハンターズZ等と同じような形式のPVですね。

 ボス、ザコともにオールスター感がますます強まってますね。スパデラ組と数字シリーズの共演はもう今更なんですけど、フレンズヘルパーというかたちで操作できるのは感慨深い。トリデラロボプラ組もいるし。

 

 ちょっと聞き取りにくいですが新曲もいくつか流れてますね。哀愁漂う汎用ボス曲がかっこいい。トリデラ以降恒例となった、その作品のメインフレーズをアレンジするパターンですかね。

 ここからさきはもうちょっと具体的な話。ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 星のカービィ3のポンコンがボスとして復活。

f:id:tsukimajiro:20180301205023p:plain

「星のカービィ3」より

 移動と爆弾しか攻撃手段がないしサブゲームが精々かなと思っていたんですが……まさか本編のボスに返り咲こうとは。どんなアレンジが施されるのか非常に楽しみ。あと被弾時にに点滅する際どいネタはどうなるんでしょうかね。

 というか今回ボスの数めっちゃ多そうですね。以下の7名が判明済み。

  • ウィスピーウッズ
  • デデデ大王
  • メタナイト
  • ツインクラッコ
  • ポン&コン
  • フラン・キッス
  • フラン・ルージュ

 さらに三魔官の黄色(電気属性?)と親玉らしき白ローブ、加えてラスボスで10体+α。1ワールドに複数ボスなのかワールド数がとても多いのか。ボスラッシュは激戦の予感。

 1Pカラーのヘルパーを操作しているシーンもあるのでヘルパーマスターへの道も復活していそう。コピー能力ごとにタイムを記録できるシステムは非常にありがたい。あとはボスごとの記録もつけたい。

 

 ルージュの「キッスちゃんと遊びた~い!」発言からするに2人は相当仲が良いらしいですが、三魔官の残り1人とは一体……? 単に名前を伏せているだけなのか、同格ではなく上司に当たるのか。

 でも単に名前を伏せるなら「キッスちゃん"たち"と遊びた~い」と言ってもいいし、なにか秘密がありそうですね。

 

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ3 [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード]