カービィ役の大本眞基子さんと、アニメやスマブラでメタナイトを演じた私市淳さんがカービィカフェに来店されました。
滑り込みセーフ⭐
— 大本眞基子 (@Makiko_Ohmoto) 2016年10月29日
前回注文できなかった
ウィスピーウッズのグリーングリーンプレート! https://t.co/qcOk3SjH9t
カービィのマカロンクッキーシュー。 https://t.co/o2cJPkr77V
— 大本眞基子 (@Makiko_Ohmoto) 2016年10月29日
カービィカフェ~♪行ってきてしまったo(^o^)o細かく置かれたグッズが可愛いかった♪で、勿論たのんだのは「メタナイトの起きがけにいきなり食べてるアフォガード」を、いただきました~甘まさと苦さのナイスコントラストで美味しかった~♪ https://t.co/bA6KLGfG12
— 私市 淳 (@atsushikisaichi) 2016年10月29日
大本さんは「カービィのマカロンクッキーシュー」と「ウィスピーウッズのグリーングリーンズプレート」を、私市さんは「メタナイトが起きがけにいきなり食べてるアフォガート」を注文されたとのこと。
もしかしてメタナイトの声であの個性的で長いメニュー名を読み上げたのでしょうか。
お食事はもちろんショッピングも堪能されたようです。
メタナイト&カービィでパチリ⭐コーディネートしてくれたワドルドゥ隊長と&写真を撮ってくださったカービィカフェの皆様、ありがとうございました🎵 https://t.co/27OlfJEcGE
— 大本眞基子 (@Makiko_Ohmoto) 2016年10月29日
でもってメタナイトと秘書スージーでもある。夜な夜なパフェを食べるのはオススメできませんわ。
カービィカフェの開催も明日で最後。カービィカフェに関わった皆様、とても美味しく可愛らしい空間を提供していただいて本当にありがとうございました。あの幸せな世界にまた訪れたいですね。
ニンテンドードリーム2016年12月号では、カービィカフェや近年のグッズ展開にまつわるインタビューが掲載されています。12ページにわたる充実の内容です。
星のカービィというブランドは製作者から本当に大切にされているのだと改めて思いました。一級の芸術品を作りだす職人のごときこだわりを感じる。
グッズ関係のカービィ世界は「事件が何も起きていない、あきれかえるほど平和なプププランド」がイメージの中心にあるそうです。ゲームの冒険はいわば非常事態なので、クライマックスの光景や敵役のバックストーリーとのギャップが大きいのもうなずけます。